プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機の添削お願いします。
ガソリンスタンド⇒歯科助手志望です。

これは履歴書に書く予定の動機なのですが面接ではほぼ同じ回答で大丈夫ですか?面接当日に履歴書持参です。

「志望動機の添削お願いします。 ガソリンス」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2より

前の質問で回答いただいたので、それに対して。

(予定しているなら)将来歯科衛生士になるためにまずは歯科助手から始めたいと思っていた所に求人をみつけて・・・が一つ。
長く真面目に働いてくれそう、っていう印象は与えられるかなと。

(予定していないなら)今の職場で「仕事」について真剣に考えた時に幼少の経験から「歯」に興味があることに気づき、今の私にできそうなこととして、
かな。

とはいえ、コレは文章で書くことじゃないと思う
「歯に興味があります」だけで、どういう事?と聞かれたら口頭で話せばいいと思うよ。

そこで的確に理由を伝えられることがコミュニケーション能力の証明にもつながるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
たしかに全て履歴書には書ききれないので、文は他の方の添削がなければこのままにして面接で話す形にしようと思います。
今の私にできそうなこととして~~ っていいですね、ありがとうございます^-^♡

私が採用担当なら「なんで(歯科医師とは言わないまでも)歯科衛生士にならないの?」って聞くわ。

なんかわざとらしいというか嘘っぽいというか。
本当にそう思っているなら申し訳ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

学生の時そのまま歯科衛生士の学校に進めばよかったですが、就職してしまいましたし、
行くとしたら夜間学校ですが夜間学校が関東にしかないし一人暮らししながら学校に通う財力がありません!歯科衛生士になるのが1番ですが、、
歯に興味あるし意欲あるのは本当なんですけどどうしたら嘘っぽくない文になりますか?

志望動機は履歴書と同じ内容を少し付け加えながら喋ると良いですよ!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!動機の内容はどうでしょうか?アドバイスありましたらお願いします