プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧血の人ってダイエットしないほうが良いんですか?
身長158cm体重43kg
これでも高校生になってから増量したほうなので
あと2kgは落としたいです
でも貧血気味なので親にはいい顔されませんでした。

A 回答 (9件)

貧血だからって関係ないって書きたかったんですが、既にかなり細いですね!


親御さんがいい顔しないのもなっとくです。
痩せる必要ないですよ(ToT)

気になるならストレッチや、ウォーキング、筋トレを組み合わせて無理のない程度で引き締めてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
筋トレいいですね!普段から運動はしないのでこの機会に始めてみます!

お礼日時:2018/07/05 01:31

158cmなら、健康を考えたら最低でも47kgはあった方がいいです。

(BMI=18.5)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もともと太りにくい体質であったり親の遺伝だったりで痩せ型なので47kgまで増やすほうが難しいと思いました
ダイエットというより今の体型を維持できるようにがんばります

お礼日時:2018/07/09 23:47

自分も貧血なんですけど、痩せてても太っていても、貧血は起きると思います。

立ちくらみも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
体型と貧血はあまり関係ないということですかね…

お礼日時:2018/07/09 23:47

貧血の原因をよく考えないとね。



血液にはヘモグロビンが含まれ、鉄を含むたんぱく質で出来ています。鉄分が不足するとヘモグロビンがうまく作られなくなり、貧血を引き起こします。鉄分の吸収を助けるビタミンCが不足しても貧血の原因になります。

偏食やダイエットでこれらが不足すると貧血になり、若い女性の貧血の原因のほとんどを占めると見られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダイエットをしていても鉄分やビタミンCを摂取していれば大丈夫ってことですかね?

お礼日時:2018/07/09 23:48

ラグナ


「な、あれからどれくらいだっけ?オレたちのセントラ大脱出からよ」

キロス
「あれは……。惨めな敗走と言うな、普通は」

レイン
「や~っぱり」

キロス
「ま、とにかく、あれから1年近くだ」

ラグナ
「オレはその半分以上はベッドの上だったぜ。もう、身体中のホネがばらっばら」

レイン
「わたしが看病しました~」

キロス
「ありがとう。私からも礼を言う。私のケガは1ヶ月くらいで治って、そのあとは……あんたを捜していた」

ラグナ
「なんで?」

キロス
「軍を辞めて……まあ、退屈しのぎだな。あんたという娯楽がないと人生は退屈だ」

ラグナ
「ひでえこと言うよな。オレは日々マジメに生きてるんだぜ」

レイン
「でも、わかるわ」

キロス
「さて、何か聞きたいことは?」

ラグナ
「う~ん……」

(ウォードのことを聞かせてくれ)

ラグナ
「ウォード、元気か?」

キロス
「ウォードも軍をやめた。幸運にも就職が決まって元気に働いている」

ラグナ
「なにやってんだ?」

キロス
「D地区収容所でクリーンアップサービス」

ラグナ
「ひゅ~。ち~っと似合わねえけど元気ならいっか」

キロス
「結局、声は戻らなかった。まあ、顔を見れば何が言いたいのかわかるけどな。
 さて、何か聞きたいことは?」

ラグナ
「う~ん……」

(……ジュリアのことを聞かせてくれ)

ラグナ
「……ジュリアはどうしてるのかな?」

キロス
「……さあ」

レイン
「ジュリアって、歌手の?」

キロス
「そうだ。ラグナくんはジュリアにあこがれて非番の夜は必ずクラブへ行ってた」

ラグナ
「やめろよ!いいじゃねっかよ~!」

レイン
「ジュリアってクラブで歌ってたの?」

キロス
「いや、歌っていなかった。ピアノを弾いていただけだ」

レイン
「じゃあ、初めて歌った曲が『アイズ・オン・ミー』なの?」

ラグナ
「ど、どんな歌だった?」

レイン
「知らないの?」

ラグナ
「聞かせてくれなかったろ~?」

レイン
「あなたが音楽聞くなんて思わなかったもの。曲はね、ああ、恋してるんだって感じがして……私は好きよ」

キロス
「最近結婚したらしいな」

レイン
「そうそう!軍の少佐と結婚したのよね。カーウェイ少佐だっけ?」

キロス
「よく知らないな」

レイン
「ええと、雑誌に載ってたんだけど好きな人が戦地に行って行方不明。それで落ち込んでるところを少佐がはげましてくれてそれが結婚のキッカケなんだって」

キロス
「……戦地に行った男の帰りを待ったりはしないものなのか?」

ラグナ
「いいじゃねえかよ、そんなことは!ジュリアは結婚してシアワセなんだろ?それでいいじゃねえか!なあ、エル、そうだよな~」

エルオーネ
「そうだよな~。ラグナおじちゃんはレインと」

ラグナ
「あーーーーーーーーーーーッ!この話はおしまいだ!」

キロス
「さて、何か聞きたいことは?」

ラグナ
「う~ん……」

(……ここはどこだ?)

ラグナ
「……妖精さん、来てるみたいだ」

キロス
「……妖精さん?ああ、そう言われればそうだな」

ラグナ
「じゃあ、今日の仕事は楽そうだな」

キロス
「バトルが楽しみだ。
 さて、何か聞きたいことは?」

ラグナ
「う~ん……」

(……話はいいや、また今度な)

ラグナ
「あ、また今度にしようぜ。そろそろ仕事しなくちゃ」

キロス
「……そうか」

ラグナ
「んで、どうすんだ?しばらくここにいられんだろ?」

キロス
「いいだろうか?」

レイン
「働かざるもの食うべからず。それでよければどうぞ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?

お礼日時:2018/07/05 21:03

つまりダイエットは、やめなさい

    • good
    • 0

やめな。


ぶっ倒れたくないなら。

身長158cm 体重43kgは、 はっきり言って、痩せすぎ。

しかも、貧血気味なんでしょ。
これ以上痩せたら、本当に倒れるよ。
病院で、入院でもしたいの?

それでも良いなら、何も言わない。
でも、それが嫌なら..... 辞めておきなさい。
親を悲しませたくないでしょ。


これは、貴女の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
辞めようと思っていても痩せたいという気持ちが強くて……
でも入院とか病気は怖いのでちゃんと食べるようにします
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/09 23:45

てかキモくね?アンガールズ田中笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですか?
回答以外のコメントはお控えください

お礼日時:2018/07/09 23:39

Re: 回答No.4



貧血なのは血をつくるための栄養素が不足しているからで、その状態でダイエットをしようとすると、貧血予防に必要な食事(食べ物と量)をよほど積極的に摂らないとダメでしょうね。少なくとも3食バランスよくしっかりと食べないと。

食事で鉄をしっかりとることが貧血対策に大切です。鉄にはおもに肉・魚などの動物性食品に含まれる「ヘム鉄」と、植物性食品や卵・乳製品に含まれる「非ヘム鉄」の2種類があります。ヘム鉄は体内への吸収率が高いのですが、非ヘム鉄は吸収率が低くタンパク質やビタミンCを多く含む食品と一緒に摂取して体内への吸収率がアップします。

炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタなど)はあまり影響がなさそうです。スイーツ類も食べないことですね。

> 身長158cm体重43kg
私の娘は163cmの身長で体重はあなたと同じですが、元気です。ダイエットはしておらず、太れないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます
私も太りにくい体質ではあるのですがあなたの娘さんのように自分より細い・軽い人をみるともっともっと痩せなきゃと焦ってしまいます。そのせいでダイエットを始めようと思いました。でもたくさんの意見やアドバイスを頂いたり、貧血のほかにも肌荒れなどの症状もでてきたのでダイエットは控えようかと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!