プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはブロックしてる人・されてる人はいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

即座にブロックする人間は、結構な割合で、コミュニケーションの苦手な人が多いと感じました。


相手とぶつかる事を最初から逃げているようなメンタルの持ち主なのかもしれません。
中には、一度も接触していないのに、ブロックされてたって事もありますね。
でも、
自分の事をブロックしている人間は大体が、とても癖のある、変わり者の、コミュ難な人ばかりだったので、全く問題は無かったのですがね。笑
しかしながら、
このサイトには、リアルでは味わえないレベルの変わった人種も結構いるので、なかなか人間観察という点では、いいスポットなのでは?とは思ってしまいましたね。笑
しかし、
ブロックしておいて、回答に対して暴言を吐いていたり、
中には、ブロックしているユーザーの質問に、しれっと、回答者として回答をしてくるというような人間もいましたね。
多分質問者さんも知っている人間だと思いますよ。

基本的には、
自分からはブロックしないようにしています。
別に、ウェルカムって感じですね。笑
こんなリアルでない世界でビビってもしょうがないと思いましたよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに。
所詮質問サイトなんだから深く考えなくてもいいように思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:27

いますよ1名、人の質問にたいして挙げ足ばかりとってくる人が、この教えてgoo の趣旨を


全く理解してない人が、ここは質問者の質問に対して挙げ足とったり、否定したり、人を小馬鹿
にする場所ではありません。

その質問や悩みに対して回答を導き出してやるところです。

どこに行ってもこういう人っているんですよね、「お前の意見を論破してやったぜ」みたいなことを
生き甲斐にしてる可哀想な人が。

皆さんもこう言う可哀想な人が自分の質問に対して小馬鹿にするような回答してきたら、速攻でブロックして
運営に通報しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:25

ブロックされた人に対しては、こちらからブロックします。


したがって、「してる人=された人」となりますが、私をブロックしている人は相当レベルの低い人という証となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:24

質問とアンケートの区別がつかないヤツはブロック

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:24

こんにちは。


私は、ブロックしません。
質問も余りしませんがね(笑)
私を、ブロックしているのは5人程か?
全く知らない者もいますね。
(=^・^=)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:24

回答者をブロックしていたら、分らない質問に答えを教えて貰うことが出来なく


なるでしよう。
私は、五月末までに五名の質問者にブロックをされていましたが、四名の質問者からブロックを解除されています。
残りの一名は、質問をするにあたり他の回答者の回答を参考にしなければ、
質問の投稿が出来ない質問者です。

私は、質問数が少ないけれど、少しでも情報を集めたい人間なので、誰もブロックをしていません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんな方もブロックしない。素晴らしいですね‼️

お礼日時:2018/06/29 23:24

ブロックしてる人はいません、ブロックされた人は1人います。

全然知らない人で、絡んだ覚えもなくびっくりしてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それは驚きですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:23

する事は無いけど、3名程回答がお気に召さなかった様でブロックされましたね。



常識を逸脱した仮定の質問、反論した回答を期待して人を嘲笑いたかったのか「一度この質問を見せて心療内科へ行った方が良い」と回答したらブロックされた、予想外の回答にお怒りになられたのかな。

同じ質問を複数回投稿していたので注意を促したのにブロックされた。
通報したがgoo当局は自ら作成した規約を忘れているのか何も行動していない、goo当局もいい加減だね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こっちとしては悪気のない回答でも、相手側からしたら気に触る回答だった。
私もそのような理由でブロックされてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:22

ご質問のみに回答します。



・ブロックしている人はいません
入会してからこの回答をしている今に至るまで、ブロックという機能を使ったことがありません。

・ブロックされている人は私が認知している限り3名います(いました、かも)
実際に質問を開かないとブロックされているかどうかはわかりませんので、正確な数はわかりません。実はもっとたくさんの方が私をブロックしているかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:21

相手にブロックをされているユーザーの数より、


「自分がブロックしているユーザー」の数の方が多いです。

大半は、とてもまともなユーザーでは無い、と判断して
ブロックをしていますが、やはりブロックをした後でも、
まともではないユーザーで有ると判断しています。

ブロックをした後の「ブロックをしたユーザー達」の行動を見ていると、
「ブロックされた事に対する個人的な恨みや嫌悪感」などが有るのか、
迷惑行動や不正行動による投稿(質問や回答)を行うユーザーが
少なくとも、「5人ぐらい」いますかね。

アンカテで、
複数アカウントを悪用して自作自演の投稿を行っていたユーザー2人、
アンカテの「お山の大将的な挑発的な古参の常連ユーザーの筆頭」の1人、
新参質問者の質問に、トンチンカンで的外れで誤字脱字の多過ぎる
回答、再回答をして、新参質問者達を混乱させるユーザー1人、
自分の事を棚に上げて矛盾した持論展開をするA4回答者1人です。

上記のように、相手にブロックされた事で、ブロックをした後に、
「態度や行動が豹変するユーザー達」もいます。
それ以外のブロックをしたユーザー達と比べて、
まともなユーザーで無いとも思っていますし、
ブロックをして正解だった、とも思っています。

ちなみに、
この質問内でもブロックをしている他の回答者が1人いますよ。
ブロックをした理由は、
「荒らし回答者の回答に賛同、同意するような回答」を送ってきたからです。
複数アカウントもいくつか持っていて悪用しているようですね。
こういった、「荒らし回答者達の考えや思考に近い回答者」も
「ブロックをする対象」になりますかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!