電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、やたらとブロックする人が急増しているように思えるのはなぜ、、??

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13144702.html

ちゃんと真面目に考え、答えているというのに、一発でブロックされます。

他の皆さんも回答に書いているように、そもそもの、質問自体が何とでも解釈できるような曖昧なものですし、その中で分かる範囲のみで答えているだけだというのに、それでブロックされること自体がおかしいと思うのですが、、、。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答頂き、誠に有難うございました。

    相手の立場に立って考える、ことが大切とはいえ、ある意味、、本当にキリが無くて、疲れてしまいますね、、、。

      補足日時:2022/09/15 16:29

A 回答 (5件)

私も同じような経験があります。



とにかく自分の気に入らない回答は見たくないんでしょう。それに質問者自身があまり頭が良くないから、回答の真意が読み取れないということもあるでしょう。

日本において安全と水はタダだと思っている人は、こういうところの回答もタダたからと、感謝の気持ちを持ち合わせてないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>それに質問者自身があまり頭が良くないから、回答の真意が読み取れないということもあるでしょう。

そう、これ私もそう思いました。

たとえるなら、アスペルガー症候群の人のように、言葉の解釈の幅が狭く、一方通行なんですよね、、、。

暴言を吐いたわけでも、場を荒らしたわけでもないのに、自分の狭い価値観と解釈の中だけで疑うこともなく、有用かそうでないか、敵か見方か等が全て決められてしまい、事前の説明もなしに、まるでゴミかのように、ポイっと棄てられるのですよね、、、。

お礼日時:2022/09/15 15:42

既に回答が出ているので重複しないように書きます。


ブロックされた感じからみて、お友達でない人の回答は邪魔と言う事でブロックするのでは
と疑いが有る物も何件か有りましたので、そう言う質問者も居るのでしょう。
何かそのお友達と共謀してベストアンサー稼ぎに使っている感じも否めませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでする?!って感じですよね。

ビックリです、、、。

お礼日時:2022/09/15 16:10

ブロックと言う点では、


・おかしな質問をする人。(行数が無駄に増える)
・意見の合わない回答者。(揉めるのも大人げないかなと)
・敢えて参考にせず自力で考える為に抜いた人。
はいますね。

運営側が作成したシステムなのでどのように利用しようと利用者の自由なのでは?
と割り切ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある種のスルーみたいなものなんでしょうかね、、、。

かたやブロックされる人は、余程のことだと思っていたりして、かたやブロックする人は、ただ気が乗らないから友達の電話をスルーした程度の軽いノリだったりするのでしょうか、、、。

お礼日時:2022/09/15 15:52

自分が気に入らなかったらブロックできるというシステムなんだからしかたないですね。


そもそものシステムの不備です。
私も入れ逃げをよくされてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、とくに増えていませんか??

それも理由もなし、回答に対するお礼も返信も何もなしで、いきなりポイっと捨てられるのですよね、、、。

少し前まではブロックされる、というのは、余程のことが無い限りはそう無かったとも思うのですが、、、。

お礼日時:2022/09/15 15:46

豆腐メンタルの人は、豆腐メンタルを専守防衛で死守することが全てに優先します。

それにはブロックが唯一の手段なのです。心理学を知ることがすべて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豆腐メンタル。

たまご豆腐メンタル。

もやしメンタル。

マシュマロ・メンタル。

知らない間に、こんなに呼称が増えていたのですね、、、。


il||li (OдO`) il||li

お礼日時:2022/09/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!