dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いやぁ、新ブロック機能最高ですね^^ 皆様はどのように活用してますか?

今までうざかった
「津波」
「弁護士」
「生理」
などが一度だけ見たら、あとは見事に一覧から消えますwww

ブロックされたのも知らないのは本人のみ(⇒ここが笑えるポイント)

皆さんはいかかでしょうか~♬

A 回答 (6件)

新ブロック機能?



私のところには、何の通知もきていないですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo
●ブロック機能リニューアルについて●

■ブロック機能
あなたの質問に回答して欲しくない!という利用者がいたら、ブロックすることができます。
ブロックした利用者は、あなたの質問ページを閲覧することが出来なくなります。
また、別の利用者の質問についた回答も非表示となり見えなくなります。


■ブロックリストに利用者を登録した場合
・登録した利用者の質問は質問一覧で非表示になります
・登録した利用者からはあなたの質問が非表示になります
・登録した利用者の過去回答は非表示になります
・登録した利用者へのお礼は出来なくなります
・登録した利用者への補足は出来なくなります
・登録した利用者は「気になるQ&A」リストから解除されます


■ブロックリストに登録された利用者ができなくなること
・あなたの質問が質問一覧で非表示になります
・あなたの質問に回答が出来なくなります
・あなたの質問は非表示となり見えなくなります
・利用者の回答一覧から、あなたへの回答履歴が非表示になります

お礼日時:2022/06/25 18:01

類似重複投稿を見なくてよくなったのは、快適です。



でも、自分が気にいらない回答を神経症的にブロックするユーザーもいます。
自分に同調してほしいだけの人にも都合のいい機能ですね。

No.7の回答者様のご意見のように、いくつかの「仲良し倶楽部」に分断されてしまうのは、どうなんでしょう。
「問題解決のための質問サイト」というサイトの主旨から外れます。

自分の質問にいろんな意見を貰い、自分とは違う考え方を知ることができるのがこのサイトのよさです。
同調者ばかりで集まるのは、サイトとしては本末転倒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに仲良しクラブになる可能性はありますね。

私がブロックする人は直接、回答を頂かない人もいます(;^_^A
・芸能人の名前を挙げて「●●は童貞(処女)ですか?」とか
頭おかしいとしか思えない。
・生理厨は質問タイトルだけ見て不愉快になります(私は男ですがね)
・そのほか、同じ質問を何度も繰り返す人もです。

神経質と言われれば反論できませんが。

お礼日時:2022/06/26 16:50

なんだか、gooの本分から外れた機能のような気がします。


ブロックする人間は、回答に対して賛成・賛同意見しか受け入れない人間もいますからね。
結局、「仲良し倶楽部」に浸っていたい人間にとって、有利な機能ということになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうなんですが、例えば質問者に対して意に沿わない回答というのは
半分くらいが、質問者批判も伴っている場合が多いです。

 単に質問者の考えを否定すれば良いのに、余計な一言が多いです。

勿論、質問者が炎上目的でやってる場合はわかるのですが、回答者はそこも見極めて欲しいと思いますね。

お礼日時:2022/06/26 16:47

大分目障りな質問は消えましたが、相変わらず何度も登録し直して来る迷惑者が後を絶たないですね。


酷い奴になると、1日に3回ぐらい登録し直して来る奴がいます。
(ニュースジャンルで、ロシアとウクライナ関連の質問を繰り返しています。)

事務局にはIPで排除してくれる様に通報しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あのウクライナ批判系の質問もうざいですが、質問タイトルだけで判別可能なので、中身も開かずブロックしてます(笑)

 新規登録で参加できるというのは、ここの運営の苦肉の策なんでしょうね。

なんで、複アカ大量取得が許されるかって完全に
ユーザー数が少なすぎることに起因してると思ってます(笑)

 でもここを過疎化させた原因ってここの運営なんですよね?(爆笑)

自業自得なんですよ、ここの運営は。
携帯電話番号1つに1アカウントしか作れなくなれば、間違えなくここは閑古鳥になりますよん。

Yahoo知恵袋が厳しいという声もありますが、それでも圧倒的なユーザー数です。どうしてこんなに差が出たか、よ~く考えて欲しいですねw>運営。

お礼日時:2022/06/25 19:03

これ、どちらかという、相手の質問を見えなくしたり、相手から自分の質問に回答されるのを拒否するためというよりも、自分がかつてブラックリストに入れた不快な人の質問に気付かず、誤って回答してしまったり、それによりまた言い争い等が始まったりすることを避ける為に、追加された機能のように思えますね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうですね。
そういう目的にも有効かと思います。
まぁ表示されなくなるから、存在しないのと同じです(お互い)

 個人的には回答しなくも一覧に表示されるだけで不愉快に思う質問もあったので愉快爽快ですわん♪

お礼日時:2022/06/25 18:47

でも、ブロックした翌日には別アカで現れますよ^_^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ええ、知ってますよ。
でも、不愉快な投稿と思ったら即ブロックすれば、そいつは複アカをどんどん作らなければいけなくなります^^

手間暇かかりますからね。
例えば弁護士だって、夜から朝方にかけて投稿してますが、同一アカウントでやってます。

むしろ、運営はあえてアカウントを停止しないで、利用者側がブロックすれば、無いのと同じになりますからww

お礼日時:2022/06/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!