アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰も私の言い分を聞いてくれません

祭りが頻繁に行われてることもあり、町内会はかなり特殊で上下関係も厳しく、週に一、二回は集まるり大抵会計やら設営で休日は潰れてしまいます
会費も年に三万もとられるので仕事と生活に支障がでているのにも関わらず、ソレは辞める理由にはならないと突っぱねられ
たまらず家を飛び出して別の町に住んだのですが親から連れ戻され上の人間と電話で話すことになったのですが
もとより意思が弱く完全にパニックになってた私がまともに話せるわけもなく…
「これも運命なんだよ」と言った
私の母親も殺してやりたいほど憎いです

友人は自分の愚痴ばかり
愚痴を聞かされるために片道1時間の道を通ってそいつの家に行きます

私には味方がいません。どくさいスイッチがあるなら押したいくらいもう追い詰められています。私はいいなりロボットとして未来永劫生きていかなきゃいけないんでしょうか?
だれかたすけてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    友人は数年前家族全員で鬱にかかり親戚も頼りにならないという理由で面倒を見ることになったことがあり、いつ再発するかわからないのでいかなきゃならず
    母親も家に押しかけて「絶対に戻るまで帰らない」→「どうせ気が変わるから、今連絡しろ」→「頭が働いていないならゆっくり考えろ」→「絶対に戻るまで」
    と結局私が「はい」というまで同じ会話が無限ループ 
    渋々相手側に話し合いをすることに成ったが町内の人ももすごい最悪のタイミングだったようで結局しどろもどろで会話する羽目に
    私の人生之に限らず毎回毎回自分が折れに折れに折れまくって損してばかり今じゃメンタルはないも同然
    今回の引っ越しだって、断れないから消えてやろうと思ったのに、親は結局町内ばかり肩を持って私の気持ちなんてわかろうとすらしない
    もう鬱悪化させてて入院するしか道がないです

      補足日時:2018/06/30 15:25

A 回答 (5件)

>だいたい月一、二の頻度で必ず会ってます。

大がかりな設営から片付け、決算表作りから自治会への提出まで町内の若いので全部やるので何処かでミスしたり通達漏れとかあると冗談ではすまされないので色々大変です

なるほど。楽しんでやる程度じゃないわけですね。
それだと中々モチベーションも取りづらいでしょうが、、逃げられない環境なら
なんとかするしか無いわけで(;^ω^)
私的には逃げられない事柄なら「せめて楽しめば?」と提案させて頂いているのです。
苦しみながらやっても辛いだけですよね。
    • good
    • 0

>モチベーションの上げ方を教えてください



楽しんでやれば?
楽しくないって思ってやっても時間の分だけ苦しいでしょ?
なら楽しめばいいんじゃないかな~と思います。

>これの仕事のせいで夜も眠れません

祭りなんて年に数回ですよね?
そのぐらいがんばろうよ\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい月一、二の頻度で必ず会ってます。大がかりな設営から片付け、決算表作りから自治会への提出まで町内の若いので全部やるので何処かでミスしたり通達漏れとかあると冗談ではすまされないので色々大変です

お礼日時:2018/07/03 19:32

既婚・男です。



まあ、自分が生まれ育った町なのであなたが子供の頃に楽しみにしていた祭りの裏で
あなたと同じよう苦しんででも祭りを開催してくれていた大人の人も居たのではないかな?

いまあなたは大人になり祭りを開催する側の人になった。
おそらく祭りを楽しみにしてくれてる子供たちも沢山居るんではないかな?
ならその子供たちのためにがんばらないか?
あなたが子供時代に楽しんだお祭りのようにいまの子供たちにも
同じ喜びを与えてあげて欲しいなと思います。

子供たちの笑顔のために\( 'ω')/がんばって♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなから足手纏いとしか思われてないのにいざ辞めようと思うと引き留められてそうでなくても金銭的時間的に辛い状況でモチベーションなのでモチベーションの上げ方を教えてください
これの仕事のせいで夜も眠れません

お礼日時:2018/07/03 07:09

質問者様は成人していらっしゃいますか?


仕事して収入があって、ひとりで生活できるなら、家を出ましょう。

>親から連れ戻され
断ればいいのですが、暴力等で強制されたなら警察に相談して下さい。

>愚痴を聞かされるために片道1時間の道を通ってそいつの家に行きます
なぜ行くのですか?
嫌なら行くのをやめましょう。

誰かに言い分を聞いてもらう必要はありません。
(逆に言えば、言い分を聞く義務もないです。)
自分の事は自分で責任を持ち、自分で考え、自分で決めるようにしましょう。
誰かの意見に従うとしても、従うかどうかを決めているのはご自身であることを忘れないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恥ずかしながら成人です。一応今年家を出て隣町で独り暮らししています。ただ、町内会は人手不足という理由で他町になっても縁を切れない状況です。
連れ戻されたというよりは泣きおとしに近いですね、当時母親も何処かでトラブルを残したまま逃げていたらしく、お互いに遺恨を残さないようにしようと言われ断れなかったんです
友人には高校でいじめられた時助けてもらい、父親の葬儀にも来てくれたので恩義があったので
ただ、あそこまで周囲に対して不満を抱え込む人間だとは思わなかったです

お礼日時:2018/06/28 10:18

ここではなく弁護士に相談しましょう。


言い分に嘘偽りがなければ勝てます。
民事なので費用は負けた側になるので慰謝料共々毟って、不当行為を金輪際やめさせる事もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士とは縁がないのでよくわからないのですが、相談するだけでも違いますでしょうか?出来れば穏便にやりたいのですが

お礼日時:2018/07/02 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!