プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の女子です。
最低と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今実は好きな人が2人いるかもしれないんです。
1人は最近別れた元彼。
もう1人は元彼や友達のことで相談にのってもらっていてほぼ毎日通話している男友達です。
元彼は、別れてから私のことを避けるようになったり、既読無視や未読無視をしてくるようになりました。私はそれがとても辛くて元彼と私がとても仲のいい男友達に相談するようになりました。
その人は私が落ち込んでいるとすぐ気づいて大丈夫?と声をかけてくれました。
そういうこともあり、元彼のことはまだ好きですが、その人のことも好きになってきてしまいました。
しかし、その人は親友の好きな人でもあるので、ずっと好きになってはいけないと思ってましたが、好きになってしまいました。
私は、どっちを好きでいるべきですか?
また、どっちとも諦めるべきですか?

A 回答 (3件)

はじめまして!


キツい言い方になってしまったら
ごめんなさい(´;ω;`)

私は、同棲中の彼氏がいながらも
元カレを忘れられずにいます。
でも、連絡はとってないので
脈なしです。でも忘れられません(><)
私の事は置いといて(笑)

ハッキリとは言えませんが
既読にならない、未読無視だと
・連絡取れない理由がある
・あなたと連絡を取りたくない
・過去に相手を嫌にさせる発言、行動

などが考えられませんか?

元カレさんは諦めた方が
良いと思います!この先も復縁はないかと。

【連絡が取れないのはどうかと…】

また、親友の好きな人とは、
・親友と縁を切ってまでも、
一緒にいたいと思いますか?
・親友の幸せを願い諦める

の、どちらかと思います。

女の子が落ち込んでる時に
「大丈夫?」と声をかけてこない
男の子は逆にいないと思います(笑)

私も昔ありましたが、
少し優しくされたら自分のことが
好きなのかも!と思ってた時代が…

どちらにせよ
・相手が自分をどう思ってるか

あなたが好きでも相手が、
もしかしたら親友が好きかもしれません。

こうしている間も2人の関係が
どうなってるかもわかりませんよね。

親友が、もし、その彼と付き合っても
「よかったね!幸せになってね!」と
言えますか?惚気を聞けますか?

恐らく、辛くなってしまいますよね?

毎日電話してるのであれば
相手の発言から、自分に
好意がある、無いとわかるかと。

全てを忘れて新しい恋をすることも
考えた方が良いかもしれません。

答えになってなかったらすみません!

あなたに幸せが訪れますように☆
    • good
    • 1

あなたがこころから相談できる人です


もう
その答えは出ているのでは?
大切にしてくださいね!
    • good
    • 1

結論から言うと、あなたは元彼と上手くいかないはけ口を男友達に癒してもらい、好きだと錯覚をしてるのかと思います。


まず相談とかこつけて毎日通話もしてるので、現実的には男友達の方のが関わりはあるんですから、気にもなるでしょう。
複数の人を好きになる事はダメではないです。
ただ元彼がダメで相談した人を好きになる、これは良くあるパターンで、相談者はある程度見越してやってますよね。
そして親友は男友達が好きなので、余計に独占欲も強まってしまい、今に至るのではないでしょうか。
あなたは自分の事だけで、男友達の気持ちまでは考えてますか?
相談とかこつけて男友達とは距離が近過ぎた結果です。
親友は永遠だけど、恋はいっときです。
あなたが男友達を選び、親友を失うかもしれない、その後彼(男友達)と別れたら、あなたは2人を失うんです。
その様ないっときの恋に惑わされて後悔はしないですか?
何度も言いますが、2人好きでいるのは最低でもないですよ。
元彼の代用に男友達を当てはめて、好きだと錯覚しているならダメです。
あなたは最近彼と別れたばかりなので、気持ちの整理もつかず、現実逃避をしたくなるのは当たり前なんですから。
とりあえず男友達とは距離を置き、私は大丈夫だからと通話もやめて、3ヶ月以上経過しても元彼よりも男友達が好きなら、その時に考えれば良いと思います。
別れてすぐの恋愛は別れる確率が高いとネットにもあります。
あなたがちゃんと現実に目を向けても元彼ではないと思えた時が本当の恋です。
焦らずに行きましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!