プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
親が飲み会で居ないため
門限が22時なのですが、1時頃まで
遊んでしまいました。
家の前を通ると母が帰ってる様子で
私はお部屋で寝てる設定にして
おうちに帰ることを諦めました。
ちなみに今日朝の7時からバイトです。
親が熟睡してバレないといいのですが
さすがに不安になってきました。
このままネカフェなどに泊まって
夜を過ごすか、怒られる覚悟をして
家に帰るか…
言い訳はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

19歳で 22時門限とは 大変ですね。


「今日は あなたが居ないから 門限なしだと 自分で 決めてましたよ!」
で 良いと思いますよ。22時 門限は 辛いですね(⌒-⌒; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22時門限はつらいです…
家に帰って喧嘩してきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/01 01:43

私なら 多分居ないなら気づいて 不安なってしまうよ!


別に遊んでも 悪いことしてないならさ!
どうどう帰りなさいな
もしかして 母さん 寝てたらいいがねー( T_T)\(^-^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いことしてないので
どうどうと帰ってみたら
凄まじい喧嘩になってしまいました!
でもそれは避けられない事なので仕方ないことですよね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/01 01:41

そんな小細工せずに


 素直に謝ればいいのに・・

そういうことして
 こじれると後が大変だから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に帰宅した瞬間
喧嘩になってしまいました。
全部正直に話しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/01 01:40

嘘と言い訳はなし。

素直に謝る。
取り急ぎ、家に電話、速やかに帰宅しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒られるのが怖かったけど
それは避けられないことなので
しっかり怒られてきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/01 01:39

謝る必要はないです。



むしろ、いい機会だと思います。
親とは徹底的に喧嘩しましょう。
これを機に親とは最大限の距離を取るべきです。

結局の所は、質問者さんが自分に自信を持っているかどうかです。

まず初めにですが、
日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

その上でですが、
自分の生き方は自分自身が決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分が決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
それまでの間も親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。

そもそも、人と付き合う上で、
最も重要なことは、相手の良い所を一つ考慮に入れたのであれば、
必ず一つは相手の悪い所も考慮に入れる必要があるという事です。

モンスターペアレントに、PTAに、そもそも子供より先に死ぬ。
親と付き合う上では、必ずこれらも考慮に入れる必要があります。

相手を尊重するとは、
相手の良い所だけを考慮に入れる事ではありません。
相手を尊重するとは、相手の悪い所までを考慮に入れる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!
いろいろ考えさせられました…
とりあえずお家に帰って喧嘩しました。

お礼日時:2018/07/01 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!