アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得できないので詳しい方の応援お願いします。

車検整備の3日後にオバーヒートで車が壊れても補償は出来ない事は普通なのでしょうか?

日産ディーラーに車検整備に出して3日後に車がオーバーヒートしました、原因はヘットガスケットの破損との回答です。
日産ディラーの回答は車検時に整備した箇所では無い事と、車両自体が古いので劣化にて起こったと考えられるので保証はできないとの事。

確かに10年物の車両ですのですのでしかたないと思う所も有るのですがユーザーとしては、だから整備代金は高くてもディラーに出していし、車検前の見積もりで言ってもらえれば車検回避もできたのではないかと思うのですが?

法定点検は予防整備ではないのでしょうか?ユーザーとしては車検を受けると事は2年間の使用するつもりで受けるのが普通ではないのでしょうか?
2年間壊れてはいけないとは言わないですが3日は早すぎです、実質家に持って帰って次に乗った時に壊れてるので車検後数キロです。

法的に日産ディーラーの言われる事が間違ってはないのでしょうが、業界をけん引するディーラーに道義的責任がないのかと言いたいです。

二年間使用するつもりで数万円を投じたユザーは泣き寝入りするしかないのでしょうか?
それなら法定点検など必要ないのではないか、壊れてから修理すれば良いのではないかと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

ヘッドガスケットが抜けてオーバーヒート?? 逆ですよね 


オーバーヒートの最終段階でヘッドガスケットが抜けます
水温計の上昇や警告灯は付きませんでしたか
オーバーヒートするような場所、走り方をしたのでしょうか
冷却水の状態は?
何か違う原因があるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 13:50

悪いけど、ポンコツは金掛かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 13:51

法定点検って車検と同じ項目を点検することですよ。


ヘットガスケットの破損でオーバーヒートしても、
車検の目的である、車を安全に停止させることができる機能には
全く関係がない場所じゃないですか?
二年間使用するつもりで数万円を投じたユザーはなんか勘違いされているので、
泣き寝入りするしかないでしょうね。
依頼するときに、法定点検はしなくていいから、二年間使用するつもりで数万円を投じるつもりなんで、二万円分だけしっかり点検してくださいねとでも言うか、
もし壊れたら、無料で修理してね。
それだけのお金は払っておくからとでも言って、
相談するしかないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 13:52

ヘッドガスケットを貴方はどうやって点検するのですか?貴方にそれが出来ますか?


貴方にヘッドガスケットを車から外さずに点検する方法が分かるのならディーラーに
クレームを入れて保証させればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/30 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!