プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧下さりありがとうございます。

バイト先を辞めることについてご相談させて頂きます…。

3日前から飲食店のキッチンのバイトを始めたのですが、そのバイト先がゴキブリだらけで困っています。

初日は恐怖と戦いながら頑張ってバイトを終えることが出来、昨日の2回目は慣れてきたのかゴキブリを見ても無心で働けるようになりました。

ですが、昨日ゴキブリを家に持って帰ってしまって家ではゴキブリを見たことがないのでここからゴキブリが増えてしまうととても辛いです…。

以前も別の飲食店でキッチンのアルバイトをしていて、ゴキブリは見るほうが珍しいくらいだったのですが、飲食店はみんなこのような感じなのでしょうか?

よく利用していたお店ですし同じ学校の方もいるのでなるべく辞めたくないのですが、ゴキブリを家に持ち帰ってしまう恐怖で辞めたくて仕方がありません…。

痒疹のせいで発疹が出来ていてそこから菌が入ってしまうことも心配なのでどうすればいいかとても悩んでいます。

私自身もゴキブリごときで辞めたいとは甘えだと思っております…。

文章力がなくて申し訳無いのですが、辞めるべきか、どのような対策を取るべきなのかアドバイス頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

匿名で客を装いゴキブリが見かけたので指導してほしいと保健所に電話するか、自治体のホームページからメールしてはどうでしょう?

    • good
    • 1

貴方のお店ではないので、対策は無理でしょう。


精神的に嫌ならば、すぐに辞めるべきです。

環境上から考えれば、
ゴキブリさえ住めない環境が、本当に人間には最適なのか、という見方もあります。
考えて見ましょう。
    • good
    • 0

ストレスになるなら辞めた方がいい!

    • good
    • 0

飲食店でゴキブリはないですね。


直ぐに辞めてもいいと思いますよ。そんな店で働いても何も学ぶものはないと思うし、あなたが精神的に苦痛で働いていては意味がありません。我慢は禁物です。
楽しく働ける場が見つかることを願います。がんばって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています