推しミネラルウォーターはありますか?

毎月の貯金や生活費をのぞいて、5万円くらいが自分の小遣いです。

もともと趣味も少なく、服も化粧品も安物ばかりで十分で、本当に欲しいと思ったものしか買わないため(それも月一万でるかどうか)余ります。

余った分は貯金にまわすか、来月の生活費にまわすかにしています。

せっかくの小遣いなので楽しむために使いたいのですが思いつきません。
なにか、いい使い道ありましたら教えてください。

三十代、女、独身、ケチな所有り
どちらかというとインドア派
小遣いの主な使い道はスイーツや外食、好きな漫画のグッズなど。
趣味は特になし。暇な時はほぼネサフかスマホのゲームしてます。

A 回答 (5件)

・病気等をした時の為の資金に取っておく。


・本格的な日傘を買う。梅雨明けのシーズン。
・オムライスづくりの腕を磨く。
・絵を習う。
・本屋大賞の本を買う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2018/07/12 23:56

お金を増やしたいなら、投資がオススメですね。



私は投資が、面白いからやっていますね。

酒もタバコもやりませんし、パチンコやスロットもやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2018/07/12 23:55

無理せず貯金してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やはり貯金でしょうか…

お礼日時:2018/07/12 23:56

困っているひとに寄付ですかね。



貯めていって海外旅行ってのもいいのでは?
旅行時のこづかいもそれなりにいりますし、
例えば欧州にビジネスクラスでいこうとしたら、
何年かかりますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2018/07/12 23:56

無理に使い道を考えるくらいなら、ひたすら貯金しましょう。



通帳の数字が増えるのを見て、1人ニヤニヤするのも楽しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2018/07/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!