電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉の旦那が亡くなりました、姉の兄弟としては何か葬式の際に出すべきでしょうか

A 回答 (4件)

あなたはどんな人ですか。



まだ独身なのなら、親戚間の冠婚葬祭は結婚して所帯を構えたときからが一人前です。
今は特に何もしなくてかまいません。

結婚しているのなら、家族葬で来ないでくれと言われているのでない限り、まず「香典」が最低限必要です。

ほかに「御供」として菓子やくだものなどの籠盛り、「供花」として生の生け花、「花輪」として大きな造花の飾りなど。
これらは土地柄や親戚間の付き合い度にもよりますので、親や親戚の長老に意見を聞いてみましょう。

「卒塔婆」は宗派によっては全く関係ないこともありますので、何でもかんでも出さないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/07/01 14:52

お香典と、生花です

    • good
    • 0

親戚ですから、香典はもちろんのこと、兄弟一同などで供物を出すのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/07/01 14:52

義理の兄弟ということになりますよね


私の場合は生花を出しました
父の兄弟が7人いました
いまは亡くなりましたが全て生花をうちの母はあげていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/07/01 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!