アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉の旦那さんのお父さんが
先程亡くなり
通夜、お葬式出席しようかしまいか
迷ってます。

コロナ禍でなければ
全て参加していたと思うのですが。

あちらの身内、年配の方も多く
もしも…を考えると…

悩んでます。
皆様なら
どうされますか?

A 回答 (4件)

今の時期、家族葬の家が多くあります。


お姉様に、喪主さんの意向を聞いて貰ってはいかがでしょうか?
 
私が喪主だったら、故人の兄弟と子どもだけで、それ以外の人の会葬はお断りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あとで、連絡するとのことで。

主人の職場で結婚式された方いたのですが
100名参加で80名コロナ
その方々が次の日、職場にでて

とんでもないことがおきて…

香典のみにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 19:25

お包みだけお姉さんにもっていってもらいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

そして、答えてくださった方々
ありがとうございました!
どの方の解答も参考になり
助かりました

全ての方をベストアンサーにしたいのですが
できないので
最初のかたにいたします。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/09/01 07:26

コロナ禍では親族葬(家族葬)が多いので姉の家族まで呼ばれないと思います(香典のみ姉の旦那=実子に渡す)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
香典のみ姉に渡そうとおもいます

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/31 19:30

このご時世なら、家族葬も多いと聞きますが、従来通りの葬儀なのですかね。



お香典だけで十分かと思いますけどね。

お姉さんに状況を確認してみた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
香典のみにします!

こちらできいてよかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/31 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!