アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生の演劇部員です。
部活勧誘の時、週に半分しか部活がないと言われ勉強と両立できる、顧問が優しいなどと言われ入部したのですが、実際は入部して一週間後から週7で土日祝は毎朝8時半から下校時刻ギリギリまで部活があります。当然テストでは私だけでなく他の子も必死に勉強してもギリギリ真ん中あたりにいる状態です。さらに顧問は個人的に聞いていて馬鹿にしてくる失礼な発言があるため(部員のことをぶりっ子だと言ったりこんなこともわからないのかと言ったりお前の演技のせいでこの舞台自体が0点になるなど)私はこの顧問のことが本当に嫌いで部活に行きたくありません。先輩も1人部活に来なくなってしまいました。最近顧問が失礼な発言をした時少し悪態をつき、言い返してしまうこともあるのですが私の器が小さいだけなのでしょうか。もっと気にしないようにするしかないのでしょうか。全国を目指す以上最悪部活に休みが全く無いのは仕方のないことかもしれませんがせめてこの顧問の棘のある発言だけはどうにかならないか、と思っています。大会で演じる役がメインに近いのですぐに辞めることができないのでとても困っています。仮に辞めたとして周りの子達になんでやめたの?って言われたらなんて答えたらいいかわからないので我慢してこれから三年生まで部活にいたほうがいいのでしょうか。ここまで読んでいただきありがとうございます。文章が長く纏まっていなくてすみません。

A 回答 (1件)

勉強を優先してください

• 1