アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、来年結婚する予定です。
彼に結婚の条件・希望を聞いてみました。

「ご飯たくさん食べて、毎日楽しく暮らしてくれればそれでいい」でした。

俺より先に寝てはいけない。
俺より後に起きてもいけない。
メシは上手く作れ。
いつも綺麗でいろ。

みたいなこと言われるかな?と思っていたので、拍子抜けMAXです。

ご飯たくさん食べて、楽しく…って、悪い方に考えると、あまり期待してないってことになるかと。。
彼に聞いても「だからぁ、そのまんまの意味だよ〜」としか答えてくれません。

どうでもいいような条件(希望)に聞こえなくもないですが、よく考えるとこれって意外と難しいことなのでしょうか?

* 彼と私は8歳差で、私はまだ学生です。

A 回答 (13件中1~10件)

既婚・男です。



うちは嫁さんと14歳差ありますが、やはり年下の嫁さんってかわいいんですよね単純に^^
なので嫁としての使命的なものはとりあえず置いておいて、俺と結婚したら
こういう気構えで「ご飯たくさん食べて、毎日楽しく暮らしてくれればそれでいい」いいよって意味だと思います。

気楽に結婚生活を楽しんでね!俺が稼ぐから^^って意味です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

14歳差ですかぁ!
一回り以上だと、さすがにすごいな〜と思ってしまいます。
8歳差なんで、どってことないですね。
誤差の範囲内に思えてきました。

ぽん_ぽん_3 様がおっしゃるように、あまり気負わずに気楽にいこうよ!という意味合いもあるのかもしれませんね。

楽しく暮らして長生き夫婦を目指します(*^_^*)

お礼日時:2018/07/03 21:55

私の旦那もそんなもんでしたよ。

性格がおおらかで、単純なので返って
私的にはいいもんです。

でも、結婚しないと分からない事ってあるので(例えば、単純な考えなので
後の始末まで考えてなかった)サポートしなければいけない面も出てきますね。

こうするのが当たり前だろという旦那さんよりかは、はるかに良いと思いますけど。

人間支え合って夫婦なので、その辺乗り越えてお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、ガチガチに几帳面な性格より良い意味で大ざっぱな性格の方が一緒にいて楽ですよね。
彼の仕事の性質上、最低最悪のケースを見る機会が多いみたいなので、多少のことでは動じないし、究極、元気で生きてればそれでいい!みたいな考えのところがあります。
結婚しなければわからないこと…それがちょっと不安ですね。
とんでもない鬼とか目を疑うような蛇が出て来そうで(^_^;)

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ〜♪って、懐メロでありましたよね。
座右の銘にしようと思います(*^_^*)

お礼日時:2018/07/03 22:14

私が、彼の成育家庭とか両親についてお尋ねになってみては如何でしょうか。

と、言ったのは、何も彼の家庭とか両親に問題があるという意味ではありません。彼が、家庭のあり方と言うことに関心を示さなくても良い,示すことを必要としない生育家庭であったり、両親との関係だったのでは無いか、という意味です。

又、家庭のイメージが浮かばないから、ご質問にあったあぁ言う彼の答えになります。言葉に出るのは何らかのイメージが浮かばなければ言葉にだしたり行動に表したりは出来ません。子供の事に関しては話をする、ということは直接感覚することに関してはいいのですが、彼は男なのに空間認識が少し希薄なのかも知れませんね。その代わり優しい男性でしょうね。(失礼しました。)あなたが主導権を取ればキッと良い関係になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

最初に謝っておかなくてはいけなかったかもしれません。
あれは、私に対する希望であって未来の結婚生活の指針ではありません。
「どんなお嫁さんになって欲しい?なんか希望ある?」と、かなりラフに聞いた答えがあれでした。

彼とお付き合いしている3年の間に2回入院したこと。
私は母親との関係が良くなくて、かなり精神的に辛い10代を過ごしたこと。←もちろん、彼も知っています。

なので、ご飯たくさん食べて(健康第一!)、毎日楽しく過ごす(母親から独立すれば、少しは楽になるんじゃない?) という想いなのだと思います。

未来の家庭に対する希望は、これからもっと具体的なのが出てくると思います。
そこで、空間認識が希薄なイメージを出されると凹むので、一般的に男性はどのようなイメージを持っているのが普通なのかチラッとでも教えていただければ幸いです。
よく有名人が使う「笑顔が絶えない明るい家庭ん…」は、あくまでも対外的に言う無難なセリフですよね?

お礼日時:2018/07/02 23:12

来年にご結婚のご予定なのですね。

おめでとうございます。誰しも人として成長半ばです。結婚したら考え方の違いで思い悩むこともあるでしょう。その中であなたの手作りの食事と笑顔で過ごすことの大切さを求める彼の考えは素晴らしいと思います。素敵な伴侶を見つけましたね。あなた方のこれからがメチャクチャ幸せでありますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ありがとうございます。
来年の秋頃の予定ですが、計画立てて着々と進めているつもりでも、なにげに詰めが甘かったりする私たちなので、上手くいくか謎です(^_^;)
お料理は好きな方なので、頑張ります!
美味しい食事は、家庭生活の基本ですよね。
今の時点では、彼の方が数段上ですけど。
あと、どんなにケンカをしても翌朝は「行ってらっしゃい」と、気持ち良く送り出すようにしたいと思っています。
かなり難しいことかもしれませんが。
応援ありがとうございます (*^_^*)

お礼日時:2018/07/02 21:40

彼は、自分が結婚したときの家庭のイメージが浮かばないのですよ。

彼の生育家庭とか両親についてお尋ねになってみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚後の家庭のイメージ、浮かんでないのでしょうか?
それはそれで、ちょっと不安かもです。
意外と結婚願望が強くて、子供のこととかも「3人欲しい!」とか言ってますけどね。
彼はごく普通の家庭で育ってます。
お母様とも数回お会いして、一緒にお食事したこともありますが、気さくな感じの優しい方でした。

お礼日時:2018/07/02 21:25

生きていくのに「平凡である」


と言う事が 
一番難しいことだと気が付くには
経験値も浅い主様には
判らなくて当然ですが
奥の深い言葉だと思いますよ。
素敵な彼ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただの平たい言葉の裏に意味が深〜い高難度の願いが隠されていたとは。
平凡は、水や空気みたいに思われるけど、手に入れて継続させるのはかなり大変なことなのだと、たくさんの回答者さまに気づかせていただきました。
結婚生活っていろいろ大変そうで、なんとなく凹みそうです。
彼は私の何倍も大変かもですね(^_^;)

お礼日時:2018/07/02 21:16

”毎日楽しく暮らす”っていうのは、とても大変ですよ。


新婚のうちはまだしも、長年楽しく暮らすにはお互いの努力が欠かせません。

楽しく暮らすための努力をお互い頑張って続けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんでも長く続けるのは努力や忍耐が必要ですよね。
結婚は人生の墓場という人もいるし。
努力して後悔のない結婚生活が送れたらいいなと思います。
目指すは、明るくて楽しい墓場!(⌒▽⌒)

お礼日時:2018/07/02 01:04

結婚していく上でとても大切なことですよ(^-^)


暖かい、笑いの絶えない幸せな家庭を持ちたい気持ちが込められていると思います。

あなたの家族は、これらの事が出来ていましたか?(^-^)
そりゃ喧嘩したり怒られたりもしますが、出来ていたら素敵だと感じませんか?(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は、私と母親(毒親)の関係が良くないのを知っているので、結婚したら気楽に暮らそう!と気を遣ってくれているのかもしれません。
それと、私があまり体が丈夫じゃないので、健康第一という思いもあるのかもです。
彼に、ご指導ご鞭撻を賜りながら、仲良く暮らせたらいいな〜と思っています (*^_^*)

お礼日時:2018/07/02 01:01

とても、良い条件ですね!中々難しいですよ!彼氏は、おとなですね!結婚したら、幸せですね。

そんな彼氏は、大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最初は、当たり前すぎることを…と、軽く受け止めていましたが、よく考えると、けっこう難しいのかも?と思い始めました。
時々高難度(意味がわかりづらい)なことを、サラッと言うので面食らいます。
大人…なんでしょうね〜(^◇^;)

お礼日時:2018/07/02 00:55

もう一度 考えてみましょう!


子どもの会話ですよ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに子供の会話ですね。
ご飯は残さず食べましょう!みたいな (^_^;)
私に合わせてくれたのでしょうか。

お礼日時:2018/07/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!