アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品数100~200程度のWEBショップを開設しようと思っています。
WEBページは何とか自作するとしても、バックヤードシステムを構築するスキルも金もありません。
そこで、通販開業Xやお手軽通販などのパッケージソフトを使おうか、サイトサーブなどの商用サービスを利用しようか迷っています。
コスト的には安いレンタルサーバ+パッケージソフトが有利と思うのですが、商用サービスに匹敵するようなことができるのでしょうか?
また、もっと別の解法はありますでしょうか?
経験者の方のアドバイスをお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Wedサイトでショップをしているものです。

商用サービスに匹敵するものとありますが、オープンソースのものが最近では性能がいいですからお奨めです。
WedのデータベースはMYSQL、ショッピングシステムはosCommerceです。どちらも基本的に無料です。
最近のレンタルサーバーは、PHP、MYSQL、がノーマルで装備されているサービスが安価で供給されています。

当面はこのシステムで大丈夫だと思います。
1日の注文数が、30以上になってきましたら、ご自分のパソコンにデータベースをお奨めします。

弊社はMYSQLとのデータの連係でファイルメーカーをベースにしたものを使っています。

※osCommerceも日本のショップ用に改造したものが安価で供給されています。ご自分のスキルに合わせてご検討するのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。さっそく検討してみます。
ありがとうございました。