電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りの友達からよく、天然だねと言われるけど、私は普通にしているので、友達にどの辺が天然なのと聞くとそう言う所が天然なのと言われます。天然ってどう言う人のことを言うのか天然の意味が分かれば教えてください

A 回答 (3件)

周囲の空気が読めない人。

「私」しか見えてなくて「周りの人」の気持ちや状況に無頓着な人。
「普通」が理解できなくて突拍子もないことをいう人。
かな。

本を沢山読んで、映画なんかも沢山観て、
周囲の人の話を聞いたり、言動を観察したりして、
「他人をもっと理解しよう」としてみてはどうでしょう。
そうすれば「なぜ天然と言われてしまったのか」が見えてくると思います。
    • 0

天然てわたしの中では決して褒め言葉ではないと思いますね。

世間では例えば聞いたことに的外れな答えを言ったりするような人が天然と言われてると思います。本人は決してふざけてる訳ではないし、まじめに答えてるつもりでも、全然関係ないことをポッと言ってみたり…みたいなイメージです。
それが分からないから『どこが?』って聞くところがまた天然になってしまうのかな…って思いますね。
    • 0

質問者様と全く同じようなひとなので参考になることはないのですが...

お気持ち本当にわかります。そういうことが天然って言われても「そういうところ」が分からないんですよね...。
だから私は、「悪い意味ではない...はず!」と言い聞かせることでしぶしぶ納得させています笑
天然と言ってくるひとは、どこが天然なのか詳しく説明してもらいたいものです、ほんと(´д`|||)
    • 0