アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が無いだけと思われるかも知れませんが、
うつ病みたいです。

会社の先輩から土日何してた?と聞かれると「え、家でゲームを…(結局何してたっけ...)」家でぼーっとYouTube見てたり、ゲームをしてた事は間違いないのですが、なんの動画か、またなんのゲームしてたかハッキリと覚えてないんです。
いつも気付いたら夜になってる感じです。
原因は何も考えず(考える気力が無い?)、なんの感情もわかずに見てたからだと思います。
結局「そうなんだ...」で終わって申し訳なさすぎて死にたくなります
友達も1人もいませんし、家族とも必要最低限しか話したことがありません。
人の話す事が理解できない事が多々あります。

仕事でも同じです。
上司から「これ、疑問に思わなかった?」とか「これどうやって作った?」とか聞かれると「えーっとー。。そんな物ありましたっけ。」となり、
上司から、「いや、そこはちゃんと見とかないといけんやろ(やる気あんのかなー)」となり、
僕は何も考えてないんです。

いつも、胸の中がモヤモヤしていて、たまに吐き気がします。

元々中学3年の時から高校2年生までいじめられていて、僕の事を分かってもらえるかなと思い、編入したり、専門学校に行きましたが、結局分かってもらえず、逆に自分の根性が腐ってることが分かり、いじめられてた原因が自分だと思うとどうしていいか分かりません。

周りの人からは救いようのない人と思われてます。

とにかく最近では頭がぼーっとして、仕事をしている時も何も考える事ができません。
いつの間にか時間が過ぎてます。

病院に行っても発達障害の可能性がありますね〜で終わりましたし。多分他になんて声をかけたらいいか分からないとおもうんです。

高校当たりから人と話す事がほとんど無くなり、感情が薄くなってきました。

こんな救いようもない人間ですが、どうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

カウンセリングか心の相談室で相談されては、いかがですか?結果によっては、心療内科か精神科の受診を勧められるかも。

その際は「発達障害かも。」と、言われたのと別の病院に行った方がいいと思います。発達障害については
本当に考えられそうなら、大人の発達障害を診断出来る病院か発達障害者支援センターに相談しましょう。
あなたが書くように無気力はうつの可能性が考えられます。あなたは第三者に相談して、必要なら通院、検査に加え、仕事も業務軽減、あなたの症状によっては休職も考えてください。
    • 0

>うつ病みたいです。

毎回この手の質問にはうんざりするんだけど、ちゃんと病院に行ってうつ病だという診断をもらってからにしてください。
病院に行ってうつ病だと診断されなければうつ病じゃないんですよ。
その気配があるならその気配があるで、相応の治療を開始しますから。

あなたが実際にどうだかは別にして、自称うつ病の単なるクズが、「私がうつ病です」と言いながら非常識な言動をしまくることによって、うつ病患者が本当に迷惑するんですよ。
うつ病は甘えだの、サボり病だの。
あなたは本当にうつ病かもしれないし、その可能性もじゅうぶんあるけど、ならば尚更病院に行って診断をもらって欲しいんです。
その上でちゃんと治療するなり、今後のことをどうしていくかを相談してくださいよ。

>やる気が無いだけと思われるかも知れませんが、
これじゃまるで、うつ病である事が事実みたいじゃないですか。
本当にやる気が無いだけという可能性もかなり残っているじゃないですか。
それを打ち消すためにもとっとと診断を受けてきてください。
    • 3