プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①と②なら、どちらと結婚しますか?



一緒に居て楽しくて爆笑する事が多々ある
生活がだらしない(時間やお金にルーズ)
共感能力が低い
家族を大切にする


一緒に居てつまらなくはないけど、爆笑する事はない
生活はきちんとしてる
共感能力が高い
家族とはややドライ

友人が迷ってるのですが、上手くアドバイス出来ません。(友人は女性です)
ご意見頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 経済面について補足です。

    ①は出世意欲が無く、貯金ほぼ無し
    ②は出世意欲が有り、貯金もしている

      補足日時:2018/07/02 13:01
  • すみません。
    1人1人に返信出来るものだと思っていたのですが、違うのですね…。
    皆さま、ご回答頂きありがとうございました。
    友人にも伝え、参考にさせて頂きます。

      補足日時:2018/07/02 21:34

A 回答 (9件)

結婚の条件がこの4つってことなんですかね?


・面白さ
・生活能力
・共感能力??これはよくわかりません。話を聞いてくれるって意味かな
・家族との付き合い方

この中の優先順位は、
1生活能力 > 2家族 > 3共感 > 4面白さの順番だと思いますので、
②の人としか結婚できないと思います。

よって、ここから選ばないと行けないのならば、
②と結婚して①と適度に遊ぶのがいちばんいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり生活能力は大切ですよね…
優先順位参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 21:32

結婚するなら②一択ですよね。


なんか「爆笑」を一つの基準に考えているようですが、ちょっとよくわからない基準ですよね。
ちゃんと生活できて、お互いに心穏やかに過ごせる人の方が良いと思いますよ。

ちなみに爆笑ってのは大勢が一変に大声で笑う事ですよ。
夫婦二人だけで暮らしてるのに爆笑があったら居候がどんだけおんねん!どんな家庭環境やねん!って思いますよね。
    • good
    • 0

既婚・男です。



うーん、、条件だけなのでなんとも言い難いですが②ですかね。
>家族とはややドライ
家族とは言えども個々のプライベートは必要なので
ややドライぐらいが理想なんじゃないでしょうか。(私の意見です)

恋人なら①でもいいですが私なら①は結婚相手としては無理です。
    • good
    • 0

②です。


①はつき合うなら良いけど、結婚って生活だから。

収入の問題ではなくて使い方の問題。
少なくても上手に使ったり工夫のある人ならいいけど、ルーズはなし。
また共感能力も結婚相手には必要かな。

楽しいだけじゃね。
誰がなんていおうと、結婚相手くらいは味方でいてほしいし、共感できないと運命を共にできないです。

②の家族にドライは、今の自分の家族にドライだからといって、自分が作り出す家族にドライとも限らないし、家族といえどもある程度の距離感があったほうがいいなと思うので、②ですね。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ややお話に矛盾と言いますか、誤解があるように感じました。

1について「共感能力が低い」ならば、本当の意味で「家族を大切」にはできないと思います。また、同様に2は「共感能力が高い」なら、表面的に家族とはドライに見えても、実際は大切にしていることでしょう。

概ね、自立している男性の家族関係はドライです。
私を例にとっても、実家の親に電話することなど年に1回あるかないか、という程度です。用事がない限り、親に電話をすることなどありませんが、親との関係はすこぶる良好です。女性から見たら信じられないかもしれませんが、自立している男性はこんなものです(笑)

というわけで、2はドライなのではなく「依存していない」のだと、理解して頂けたら良いと思います。また2の男性は出世欲もあり、生活もきちんとしているなど、人としてのレベルが高く感じます。以上のことから、お勧めは2の男性です。

ただ、「どちらと結婚したらよいか」と悩む、ご友人の姿勢に少し疑問を感じました。上から目線になっており、「結婚してもらえる」ことに感謝の気持ちが感じられないからです。「離婚しない結婚」をするためには、そういった気持ちがとても大切になりますよ。

参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 4

うちは1番寄りだけど、2番がいいかな〜

    • good
    • 0

➁のほうがいいと思う。


➀は生活がだらしない(時間やお金にルーズ)
共感能力が低い
などの点で問題あり。
➁は今述べた点で満足ですか。②は出世意欲が有り、貯金もしている
これもOK
➀と➁はほぼ逆の性格。
➁を選びたいですね。
    • good
    • 0

完璧な人は居ないので、ストレスたまらない、②だな、自由を少し与えて貰えるかも

    • good
    • 0

①ですね。

笑えるのが、一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!