プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で無意識に笑ってしまう


自分では自覚がある時とないときがあるのですが、一人で笑っていることがあるそうです。わかる範囲で箇条書きでかきます。
・おそらく中学くらいから。クラスメイトにいわれたことがある。
・中学時代、運動時に失神する症状がでた。病院に行くも異常はなく原因不明。大人になってからも病院にいって色々検査したが、原因はわからず。
・学校の成績は普通。大学にも進学し、卒業した。
・社会人になってから、最初はよかったが壁にぶちあたり、うまくいかなくなったときから、あの人一人で笑ってるときがあって気持ち悪いと言われ、周りの人に避けられるようになる。
・そこから仕事を転々とした。気持ち悪いと言われクビになったこともある。
・現在会社勤めをなんとかこなしている。一度気持ち悪いと言われ嫌がらせを受けて、病んでしまい休職。精神科にもいったが、ただのクセじゃない?といわれただけ。生活があるので仕事には復帰。一部から嫌がらせはされているが雇ってもえているだけありがたいと思い我慢。
・嫌なことから逃げるためアルコールが欠かせない期間が三年ほどあった。記憶がなくなるまで毎日飲んでいた。このままではいけないと思い立ち、今はあまりのまなくなった。
・基本的に人付き合いは苦手。もともとなのか、色々あって嫌になったのかはよく覚えていない。
・身内に自閉症の方が2人いる。
・父親にも同じ症状あり。一人で笑ったり、ブツブツ独り言を言ったり。仕事は自営業で、身内しかいないのでやれていた。


半ば諦めもあるのですが、もし改善する可能性があるなら、病院にも行きたいと思っています。自分でも自分がなんなのかよくわからず毎日辛いです。なにかアドバイス頂けたら幸いです。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も精神科行ったこともありますが 結果は 自分の考え方なんだなと 思いました


自分の弱さを 受け入れ 人は人 自分の意思で 好き得意なとこからさ 這い上がっていきましょう!
    • good
    • 1

笑えるっていいじゃないの?



笑えなくなる方がしんどいよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!