アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も面白くないのに、クスリと笑ってしまう時ありませんか?

スマホを見てて、面白いものを見ていた訳では無いし、何か面白いことを思い出した感じもしなかったのですが、なぜか笑ってしまいました。

爆笑と言うよりは、クスッと言う感じで、口角も少し上がり、おもしろい?という感覚が一瞬します。勝手に体が笑う感覚です。

でも、何もおもしろいことをしてないんです。

ここ1、2週間は一日に何回か起きます。
こんな経験初めてなので不思議に思います。

皆さんはこんな経験ありますか??

A 回答 (1件)

笑ってはいけない場所。

たとえば葬儀会場などで、ニヤッとしてしまう場合があります。
これは緊張のあまり、してはいけないことを逆にしてしまう行為ですね。

失笑恐怖症というもので、誰にでも起こりうる現象です。
おそらくですが、緊張をほぐすための自己防衛本能から、
緊張を和らげるために脳が勝手に信号を送ってやってしまうものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!