dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です、自分の性格についてです。

10代の頃は面白い発言をしたり、くだらないことで爆笑できるような性格だったのですが、
20代に入った頃から、面白いことも言えなくなったし、
あんまり笑えなくなったし、悲観的になってきた気がします。

何が原因だったのでしょうか?また性格が戻ることはあるのでしょうか。

働き始めてから確かに社会経験をして成長できたと感じる部分はあったのですが、
性格まで変わった気がするのです。

10代の頃、面白いことを言ったりふざけたりする自分のことを好いてくれてた友人は、
みんな何となく気が合わなくなり離れてしまいました。

A 回答 (4件)

健気な少女から大人の女になったのです

    • good
    • 0

それも、成長の証ですよ。

色々、学生の頃とは考え方が変わって当然です。社会人と、学生は立場が違う。
今のあなたに合った友達ができますよ^ ^
同じように思っている人、たくさんいると思います。
また、以前の友達も、ひょっこり縁あって友達になったり^ ^
まだまだ、人生長いんです。どんな出会いがあるか楽しみですね(o^^o)
    • good
    • 2

性格が変わるのでは無く、態度や行動が変わったのでしょう。

    • good
    • 1

どんな仕事を去れているのですか?


親とは以前と今と関係は変わってないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!