アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのランキングほど当てにならないものは無い!
という今回の日本チームの健闘だったと思います。
皆さんのワールド杯のご感想をお聞かせください。

A 回答 (6件)

確かに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですよね!前評判の高かった実力国が予選敗退したりしてましたから…

お礼日時:2018/07/08 09:45

ラッキー!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

運も実力という言葉もありますが…

お礼日時:2018/07/08 09:44

棚ボタで決勝リーグ行って、ラッキー弾二発。


今までで一番見ごたえのある試合でした。

まあ、世代交代がどうなるか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

身体の大きさでは日本人ですので、世界相手には永遠のハンデだと思います。
テクニックとメンタルで負け無いようになって欲しいですね!

お礼日時:2018/07/08 09:43

国際親善試合の結果によるポイント加点制だから


強豪と組んで貰えにくい国はランキングが上がりにくいというもの。
ランキング一桁クラスが50位以下と対戦することは少ないし、
仮に組まれたとしてもベストメンバーで戦わない(主力を外す)から。

欧州と南米が双璧をなし、そこにアフリカが入り込んできているから
アジアの出番は減る一方だ、ということ。

中国がスポンサー風を吹かせてアジア枠が増加するだろうが
「世界の強豪が集まる大会」でなければ、
価値が下がってツマラナイ大会になってしまうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう訳何ですか!
分かりやすい説明で納得致しました。

お礼日時:2018/07/08 09:39

来年の女子ワールドカップもがんばれー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女子に頑張ってもらいたいですね!

お礼日時:2018/07/08 09:37

2点先取から逆転されてんだから


甘いよね
世界の壁は厚いなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これが限界では…

お礼日時:2018/07/08 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!