アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力ないけどディズニーシーに誘われました


20代後半の女です。
友達にディズニーシーに誘われたんですが、行こうか悩んでます。
平日に行くらしく、次の日は仕事です。
日頃運動不足、最近忙しくて風邪も治ったばっかり、おまけに夏日続きで体力が落ちてます。
その旨を伝えたんですが
朝イチからショーを5回、乗り物を4ヶ所まわるそうです。
ちょっとキツいかも…と言ったらなんか反応悪かったんですよね。
楽しみにしてるのに水を差すような事言ってるのは承知してます。

しかし去年までの彼女なら気を使ってくれたと思うんですが、ここ1年体力作りにハマり、元気いっぱいです。
彼女が別の子とシーに行った時、「疲れたばっかり言うんだよ~」とか愚痴っていたので、自分はもうついていけないのかもです。
過去2回彼女と行きましたが、その日は乗り切れても2回とも風邪引きました。

しかし断ったら二度と誘われない確率が高く、今は他に一緒に行く人がいないので迷います。本当は行きたいです。

A 回答 (3件)

なぜ体調を崩すのか?をしっかりと考えて対策をとるべきです。



夏休み前の平日に行くなら超人気のアトラクション数個を除いて、待ち時間は30分程度でしょう。日傘やドリンクなどで暑い日差しに負けないようにすること

逆に建物の中に入ると冷房が効いていて体が冷えますので、一枚羽織って体を冷やさないようにすること

ショーも外で見るものはけっこう厳しいでしょう。きちんと休憩を挟むことが重要です。

また、帰ってからのケアも大切ですが、意外にお勧めなのが「ドリンク剤を飲んでから寝ること」

飲んだことが無いなら刺激の少ないもの、女性向けのチョコラシリーズなどがいいかもしれませんし、耐性がないならオロナミンCぐらいでもいいでしょう。

寝ている間に効いてくるので、意外に疲れがとれます。

ただし、それに味をしめて多用すると「太陽が黄色く見える・・」こともあり、かえって体を壊すので「ここ一発」の時だけにすることをお勧めします。
    • good
    • 0

「本当は行きたい」のだったら、行けば~?



あなたの今後を考えてみてくださいな。

ディズニーシーに行く体力も内容では、いろいろなことを乗り切るのは大変。

結婚式だって体力がいるんですよ。

子供を連れていくことも出来ません。

ショーの間は座っているわけだし、逆に体力をつけるチャンスと見ましょう。

ディズニーシーに行くくらいの体力をつけましょうよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれも今後の課題です。
ありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/07/04 08:24

行きたいなら別に楽しんでくればいいんじゃないの。


シーに行くなら海風もあるから肌寒いなら薄い上着等あればいいと思うよ。
また相手の友達が体力有り余ってるのに付いて来てくれないって愚痴りたくなる気持ちも分かるよ。
けど友達なら合わせるくらいの気持ちは持って欲しいでしょ。
また二度と誘ってくれないかもって、それだけで誘ってくれなくなるなら友人でもないのでは?
誘ってくれなくなったら行く人がいない。。。
一人ディズニーのが楽だと思うけど。
今は一人ディズニー普通だよ。一人ディズニー行く人は、パレード目当ての方が多い様ですが。
ちなみに私の友達にも一人ディズニー、年パス持ちも いるけど一人で行く話聞きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は友達も私側の人間で体力に合わせてくれたし、疲れてない?って聞いてくれてた優しい子です。相手に合わせるのが友達って、それお互い様じゃないですか?
上記の通りこっちも当日は乗り切ってますし。友人とじゃないとパーク行ってはダメなんですか?友人か否かを質問してるんじゃないです。
あと1人ディズニーしたい程大好きじゃないんで。

お礼日時:2018/07/04 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!