プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、婚活中の男です。

婚活パーティーで成立して2回ほど会った方がいるのですが、婚活パーティーは続けていてもいいものでしょうか?
初めて成立して、仲良くなろうとがんばっているのですが、相手の方は会うことに積極的ではありません。
こちらから連絡しても、返信も数日後とかで結構遅いです。
会ってくれるのも体調不良だとか疲れているからとかで1ヶ月先とか2ヶ月先とかが当たり前な感じです。

でも2回とはいえ会ってくれたんだし…と思うと、どうしたらいいかわからなくなります。
相手が今後どのようにしていきたいのかがわかりません。
なんか本当にただの友達としてしか見られていないような、そもそも結婚する気がないようにすら思えてしまいます。

正直私も結婚の年齢的に厳しいので、あまり先延ばしにされると困ります。
頻繁に会えればその中で気持ちを確認もできるのでしょうが・・・
せめて連絡の返信も早ければ・・・

こういった場合は直球で結婚する気があるか聞いて、ないなら別れたほうがいいのでしょうか?
それともそもそも婚活パーティーで成立した程度ではただの友達関係とみなし、特に気にせず婚活パーティーに参加してもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

その方に義理を通さなきゃいけない関係になった訳ではないでしょ?



婚活パーティーに参加したのは、結婚相手を探すことが目的ですよね?
目的に達成に繋がらない、達成に程遠いと思われるなら次を探すのは当然の事です。

その方と連絡を取りつつ(キープしつつ)、他の相手を探してもいいんですよ。
プロポーズしたわけでもないんでしょ?

お相手さんがあなたから、
「他の方とお付き合いすることになりました」
みたいなメッセージを受け取ることになっても、
それはお相手さんがあなたに対して気持ちを十分に伝えなかったのが原因ですし。
婚活目的で知り合ったのですから自業自得です。
    • good
    • 0

いや、もう止めた方がいいと思いますよ。


こちらから連絡しなければ切れるでしょう。そのまま放置で・・・終了です。

パーティーでカップリングしただけでは、お付き合いには入りません。
その後は合コンや紹介と一緒で、互いに(結婚を前提として)お付き合いするかどうかを合意した上で正式な彼氏・彼女でしょう。
返信もロクに返ってこないようでは、相手は優柔不断でお断り出来ない人か質問者さんをキープしているかのどちらかです。
すぐに結婚!って思えなくたって、まずは相手を知ろうと積極的に会ったり会話が出来るような相手でないと。
質問者さんのテンションも下がってきているのなら、キープではなく気持ちを切り替えて相手を探した方が良いです。
気持ちを新たに、理想の結婚生活が出来そうな素敵な相手を探しに行きましょう。
    • good
    • 0

これは、メッシー君だったらたまにはいいやと思われているのかもしれませんね。


別の婚活パーティにどんどん参加して良いと思います。体調不良のはずの彼女にそこでばったり会ったら、断るための嘘だったということで見極めも付くでしょう。
    • good
    • 0

婚活パーティーは続けましょう。


相手も何人かと同時進行してるんだと思いますよ。
そのうち会場でばったり会って「あ!」ってなりそうですね。

個人的には「体調不良」や「疲れている」でヶ月単位で会えない人は、
結婚しても同じ理由でダラダラされそうだからやめといた方がいいと思います。
本当に体調不良なんだとしたらそれこそ問題あり!でしょ。
通常の恋愛すらまともに楽しめないのに、
結婚生活は共にできないなーと思いますよ。
    • good
    • 1

つきあってるわけでもないし、相手も消去法で選んだかもしれないし、キープして同時進行が常套手段よ。

    • good
    • 0

相手様次第ですね。

2回あったものの何か違うかな?って感じているのでは。ご縁が無かったと思い次に進んだ方が良いと思います。
婚活パーティーは女性も出会いを求めているので悪くないと思います。積極的に参加した方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!