dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このホクロ?を自宅で消せますか?

「このホクロ?を自宅で消せますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

だがそれが良い

    • good
    • 0

ホクロというのは、


母斑細胞という物が一ヵ所に集まった物ですが、
解りやすく言えば、良性腫瘍の一種です。

良性腫瘍と言えば、逆の、悪性腫瘍を思い浮かべる人も多いでしょう。

悪性腫瘍というのは、いわゆる癌ですよね。

一般的なホクロは、この良性腫瘍が集まった物なのですが、
時に、悪性腫瘍がその中に紛れ込んでいて、
良性腫瘍の中で悪性腫瘍が眠っている事があるのです。

そのホクロをいじったり傷つけてしまうと、
細胞が活性化し、傷を早く直そうと活発化します。

その際に悪性腫瘍を傷つけてしまうと、
眠っていた悪性腫瘍が眠りから覚め、
どんどん活性化し、悪性腫瘍は成長が他の細胞より早い為、
ホクロが癌に変化してしまう事があるのです。

皮膚癌の一種である「メラノーマ」を検索してみれば解りますが、
この癌は非常に成長が早く、他に転移しやすく、非常に危険な癌です。

なので、ホクロにはそういう危険が潜んでいる可能性もある箇所だという事を
ちゃんと理解し、ホクロをいじったり傷つける事はしない、
というのが基本的に大事と言える事になります。

針でホクロをえぐるなんて事は一番やってはいけない馬鹿な行為です。

ホクロを取りたいのであれば、母斑細胞をまるごと綺麗に取ってしまう
外科手術が必要と言える事になるので、
自分でどうこうしないように考えましょう。

後悔先に立たずです。
    • good
    • 0

止めた方がいい。

その程度、誰も気にしないよ。
アザになるから、カワイイ女の子が、台無しになっちゃう。
イイ男に、モテなくなっちゃうよ。そのままでいいんだから。
    • good
    • 0

顔だから失敗したら大変。

    • good
    • 0

自分でやるのはやめたほうが良いです、病院でも3000円から1万円以内で除去できると思います。


自分で処置してひどくなれば後悔しますので、なるべく安い病院を探して下さい。
    • good
    • 0

浅いほくろならまち針などでえぐれば取れるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!