アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌の治療にクエン酸と炭酸水を割って飲むといいとか書いてあったの思い出した?

日本人はがんの発生率がアメリカの10倍なんですか?

A 回答 (7件)

>癌の治療にクエン酸と炭酸水を割って飲むといいとか書いて


>あったの思い出した?

そのような民間療法などは世に五万と有り、信じたい人は信じて
実施すれば良いでしょう。盲信している方に幾らデタラメや紛い
物だと言っても絶対に受け入れてはくれませんので、、。

>日本人はがんの発生率がアメリカの10倍なんですか?

まあ、10倍と言うのは言い過ぎでしょうが、確かに癌による死
亡率が日本より低下している事は事実としてありますね、。

その理由は、アメリカでは喫煙率が皆無に近くなった事による肺
がん罹患者の減少、乳がん、子宮がんの検診率が日本国内より高
まっている事が挙げられるでしょう

日本での同がん種に於いての若年層の検診率が非常に低い事が要
因でしょう(若い女性は婦人科への受診は恥ずかしいと言う羞恥
心から受診を敬遠する為)
    • good
    • 0

一時は話題になった時もありましたが


さすがに
癌の治療はデタラメであると言わざるを得ませんね
    • good
    • 0

>癌の治療にクエン酸と炭酸水を割って飲むといい



ウソです。そんなのでなおったら苦労はしません。

>日本人はがんの発生率がアメリカの10倍なんですか?

ウソです。

米国では1年間にガンで死ぬ人は、約57.5万人。 日本人は約36.5万人。 人口10万人当たりで換算すると、日本人の死亡率は米国の1.6倍ですが10倍も差はありません。
    • good
    • 0

それで治ったらノーベル賞もんだわ

    • good
    • 0

細胞の異常が癌です飲んで治ることはありません


オーストラリァはもっと多いですあそこは皮膚がんかな
    • good
    • 0

え?そんな話は聞いた事なかったです。


クエン酸は疲れている時にやや有効気味って事ぐらいです。
    • good
    • 0

そのソースは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A