プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダーを助手席窓につけてドア当て逃げ対策をしていると、盗撮だとキレられ何度も警察を呼ばれいます。
私としては警察も問題にしていないのに撮影をやめる必要はないと判断しています。
「車を命の次に大切にしています、ドアを当てなように気をつけて下さい、監視カメラ録画中」と張り紙をしていることも相手にしたら嫌がらせらしく、警察を呼ばれました。
近寄るとセンサーが働いてライトがついてカメラで撮影する装置を取り付けています。
私の大切なものは車だけ必死で守ろうとしていてモンスターペアレント状態になっていることはわかっていますが、やりすぎていますかね?

車が大切すぎて辛いです。
※車検切れ保険切れの事はこのスレには関係ないので書かないでくださいね、永久ブロックします。

A 回答 (5件)

いっぱいつけておきましょうもしもの時の保険です


何もなかったら警察は動きません
証拠 大切
    • good
    • 1

そんな大事な車


どこに駐車してるの?
まさか月極じゃないよね
    • good
    • 2

> 近寄るとセンサーが働いてライトがついてカメラで撮影する装置を取り付けています。



この部分でしょうね。
いきなりライトが灯いたならばビックリしますし、文章から推測するに自分の敷地内の事では無く共用(月極含む)の駐車場と
思われる点からも過剰防衛と思います。
これが駐車場の管理者が取り付けた駐車場全体を照らすセンサーライトなら未だ理解は出来るのですが。
現状実被害が無ければ民事扱いで警察の範囲外と言う事でしょう。
ドア当て逃げ対策ならば、常時映像を記録するタイプでは無く、振動を感知した時に数秒前からの映像を記録するタイプ、
所謂地震報道の時等に用いられている数秒前からの映像を記録すると言う方式のカメラを車内に設置した方が良いかも知れません。
ライトでは無く赤外線カメラも考えた方が良いかも。
    • good
    • 1

前にも同じ質問してない?


何回質問しても同じような回答しか出てこないと思うよ、はっきり言ってやりすぎでしょう。
そこまで気になるなら個室の駐車場を借りるべきではないですか?
    • good
    • 3

誰に呼ばれたんですか?近隣住民?それともコンビニに止めていて他の客に通報された?



ドラレコはいいと思います。それで呼ばれる筋合いないし。張り紙もいいんじゃないですか。
でも、ライトはやりすぎというか迷惑です。
自宅でも、コンビニでも、月極でも、夜いきなりライトがついたら眩しくてびっくりします。

ただ、盗撮呼ばわりされるのは謎ですね。
車に近づかないで、付近で怪しいことをしなければいいだけなんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!