プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。
女性から相談や話を聞いたりする時に、抽象的にしか話をしない人がいますが何故でしょうか?
僕の元上司の女性の話を例にしますと、彼氏がいて喧嘩したらしいのですが、今回は内容が酷くて本気で別れようとして家を出たとか話をされたのですが、まず、何故喧嘩になったのかの経緯や喧嘩の内容を話して貰わないと僕にどうして欲しいのかわからないし、話を聞いてても適切な解答が出来ませんし、返答に困る事がありました。
更に仕事を探してるらしくアルバイトや正社員の求人があれば教えて欲しいと依頼をされたので、僕は教えたのですが、元上司からは、面接受けたり電話をしたとかという話を一切聞いた事がありません。
働く意思が無いなら無いで言って貰わないとわかりませんし、働けない理由があるなら話して頂かないとどうして良いかもわかりませんし、
女性ってなんで中身や具体的な事を言わないのかが理解出来ないです。
要望や願望があるなら言わないと伝わりませんよね?

A 回答 (1件)

すごく分かりやすく言うと。

『私こんなに辛いの!』という気持ちを理解して欲しかった。解決して欲しい訳ではなく、【聞いて欲しい】だけなんですよ。
女の人はそれで満足する人が大半です。
転職の話しは話の流れがわからないのでそれこそ判断出来ませんが、会社への不満を表す言動の一種かと。
結論を言えば、あなたに構って欲しいのだと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

その人辞めて今、彼氏に面倒見て貰ってるらしいです。