アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の子供のお祝い。カタログギフトについて。
10か月男の子です。

出産時にお祝いができなかったので
少し早めのお誕生日プレゼントとして
渡すつもりです。

使う側の好みがあるので
カタログギフトが無難かと思いましたが
今までカタログギフトを買ったことがなく
店頭で売っているのかもよくわかりません。

子供を持ったことがないので
どういうのがいいのかも全くわからないです。

福岡県内で買える場所が知りたいです。


ネットで調べるとハーモニックというやつが
評判がよく、わたしもいいなとおもったのですが
これは店頭では扱ってないんでしょうか?

あさって会うので店頭じゃないと
間に合わないと思うので
なんとか店頭購入したいです。


他にもおすすめのブランドやメーカーなど
ここの食器がかわいい!とか
ここの雑貨が使いやすかった!とか
ありましたら
カタログじゃなくても
教えていただけたら助かります。


一度キャナルのジブリショップで
トトロのかわいいタオルとかのセットを見たけど
あれは新生児用なのかな…1歳児ってよだれかけとか使うの…?(ほんとにこのレベルの知識です)

A 回答 (4件)

カタログギフトに関してはわかりませんごめんなさい。


1歳2ヶ月の子供がいます。
タオルは毎日使うので嬉しいと思いますよ。保育園に持たせたり。

よだれかけは食事の時に汚れ防止に使ってますね。
    • good
    • 1

カタログギフトは岩田屋とかで買えますよ。


町の小さい岩田屋とかでも買えます。

やっぱり色々もらうだろうし、カタログが無難ですよ!
趣味じゃないものを家に置くのいやがる人もいるので。
    • good
    • 1

いくらほどか分かりませんが


アマギフでも代用できると思います
    • good
    • 1

ギフト用カタログという意味では


デパートにもあるし、イオンみたいな大型ショッピングセンターとかでも
カタログギフト扱っていたりします。ただそのハーモニックのではないですし
ご希望のものがあるかはわかりませんが。

amazonのギフトカード、クオカード、商品券でもいいかと思いますし
買い物に行けるなら、おもちゃ屋さんや子供服のお店で
「今度一歳になるぐらいの子のお祝いを選びたいんですが」
と。そのママさんの好みやイメージがあればそれも伝えたらどうでしょう
カジュアル系とか、ガーリーとかほっこりとかそういう方向性がわかるのであれば。
たとえば、お嬢様ファッションが好きなママさんと、渋谷系カジュアルが好きなママさんじゃ
まったく好みが違いますから。お友達なら割と好みもわかるのでは。

それこそキャナルなら無印良品もあったかな。あったかも
子供服のお店も結構あったかと。

お子さんがいない方でも利用しやすい
コムサイズムや組曲FAMなんかも子ども向けの服や小物売っていますよ。

季節がら自分で買うのはちょっと高いけどっていう水筒とかもいいかもしれません
サーモス まほうびんのベビーストローマグとか。

よだれかけは、使う子と使わない子といます。

靴下は割となくしたりするので、金額調整の小物としては良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!