アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション代行で96年サバーバンを購入しましたが、
余りにもボッタクられたので、色々調べたいので、、、

ussで124万円のサバーバンを落札したら、
買主で有る客は総額幾らでサバーバンを買えますか?

オークションに掛かる費用
uss会場の入場料金?
諸費用
オークション代行手数料等なるべく詳しく教えて下さい!

どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 車体代124万円車体代24万を引いた残り100万をローン
    車体代24万円含む渡した総額1080000円
    絶対ボッタクリ!

      補足日時:2018/07/05 10:56
  • 車体代124万円車体代24万を引いた残り100万をローン
    車体代24万円含む渡した総額1080000円#
    #ローン代100万を含まない!!#
    絶対ボッタクリ!

      補足日時:2018/07/05 11:39
  • 数回に分けて16万円25万円13万円9万円とかです!
    頭金の60万円足すと優に100万円を超えます!

    払うなとか、払っちゃダメと周りから言われましたが、
    オークション代行相手から、職場まで、お金の請求の電話まで掛けて来ました!
    本当に闇金の取り立てのヤクザみたいな事などする様な人間です!
    本当に頭が可笑しくなる程に催促や迷惑行為を受け
    嫌々払いました、、、、、
    だから裁判なり、弁護士に相談して
    お金を返してもらうとか、
    車を返品や相手に刑罰とか何かペナルティを与えたいです!

      補足日時:2018/07/05 19:13

A 回答 (6件)

自分の店にてUSSで落札した車を私が買い、乗っています



落札額188万
乗り出し210万ってとこです

参考程度に
    • good
    • 0

落札金額     1.240.000円


落札手数料      40.000円
オークション手数料  15.000円
陸送費        60.000円
税別 小計    1.355.000円
消費税       108.400円
合計       1.463.400円

陸送費は安くなる場合もあります(ココでは判別不能)
オークション手数料も(ココでは判別不能)
概算ですが、その他も、そんなに大きく狂いは無いと思います。
    • good
    • 0

消費税:124万×8%


陸送費:会場に寄りますが、3万など
代行費:124万×5%
車検受ける場合:軽四諸経費 5万ほど
整備:程度によりますが3万~上限無し
名義変更:3万~6万 ガレージ要否にもよる

一概には言えませんが
総額160~だと思います。
    • good
    • 0

追伸



uss会場の入場料金とありますが入場となれば、規約があります。
USSへ入会し入会金は既に支払っていますか?
販売店登録や古物商許可証等も保持していますか???

またオークション後の車は、リスクもあります。
バッタもんか、どうかも判別できない場合もあります。
評価や半手を見抜く眼力も必要です。

そして修理費も理解し受け入れなくてはなりません。

素人さんで車の事を中途半端に理解してる者はボラれたと思いますが
実際は、案外、費用や手間は掛かりますよ。

なので、あなた様の車に掛かった金額詳細を書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明細書など一切貰えて居ない状況です!
幾ら個人間のオークション代行代が、高すぎます!
オークション代行の人いわく、
個人間のオークションだよ明細書など発行しないよ?
って一点張りです!
当初は手数料は要らないから、
車代と保険代だけで、良いよって事だったのですが、、
余りにもボッタクリなので、
弁護士に相談しました!

お礼日時:2018/07/05 12:07

補足は確認しましたが、これは詳細ではありません。



落札額が124万でしょ。
そこには消費税が含まれてないはず。(99200円)

総額 いくら支払ったのですか???

しかも オークションでは こんな支払い方は受け付けていませんよ。
一括キャッシュのはず。。。
    • good
    • 1

明細書など一切貰えて居ない状況です!←これは違法です。


支払いに対する明細は発行されるべきです。
観光施設等の売店からアイスを買うレベルではないんです。

オークション代行の人いわく、
個人間のオークションだよ明細書など発行しないよ?
:これでは脱税になる可能性があります。

弁護士に相談しました!←正解です。

但し 詐欺としては立件できないでしょうね。

もう少し前で私とあなた様が知人であれば
この様な気分の悪い車の買い方をしなくて良いのに・・・

車屋も様々です。
今後は簡単に信用せず間違いない金額・納得できる金額を基準に
取引してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!