プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がネットAVを見ていたら本物のレイプ動画を見つけてしまったみたいです。
確認したらあまりにも悲惨で最低な人間が写っていました。
この場合、通報するべきだと思ったのですがどうすれば良いでしょうか。
何をすればいいのかわからずにいます!
どなたか知識のある方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに通報はしようと考えています!
    これを放置はできないです。
    しかしこれを110するのも違うような気がします。どのように警察に申し出れば良いのでしょうか?
    そこを詳しく知りたいです!

      補足日時:2018/07/05 15:25
  • そういう捻くれた視点持ってる方の意見は必要としていません。回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/06 01:47

A 回答 (7件)

心無い回答をしている人もいますが、あなたのような一見おせっかいに見えることが被害女性を救います。


ぜひ通報してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これがお節介じゃないことと被害者を救うことを祈って行動に移したいと思います!

お礼日時:2018/07/06 01:48

事実としても被害届がなければ動かないのが警察というか


現在の法律と言う事を念頭に対処しましょう。

この世は正義を振りかざしてもそれが通らないのが現実です。
    • good
    • 0

本物レイプ風の AVもありますからな・・・・ 男優も女優も本気で取り組まないと演技とバレちゃいますし


たしかに 作品でも 無修正なら違法ですが 無修正物はヤマほどあります
それに 大半は海外サーバー等を経由していて 簡単に発信者は見つかりません
    • good
    • 0

最寄りの警察署に電話して、ネットでこんなん見つけてんけど調査してもらえませんかでどうかなぁ

    • good
    • 0

お住まいの地域の警察のホームページに、記載さている相談窓口に電話をするのが良いでしょう。


ただ、彼氏さんは嘘と本物の区別がつくのが驚きです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

申し出する場合の説明は、そのまんま。



通報先は、110ではなくて、警察署の電話番号。
(市外局番から始まる番号)

110は、緊急性が高いものなので、今回は緊急性という感じではない。
そもそも、動画なので、撮られたのは過去。

問題は問題だが、現場が消滅しているとか、加害者・被害者の特定から無理があるとか、いろいろあるし。
(それっぽく見えるように、撮影されたものとか、きちんとしたメーカーの作品だとかがある。無断転載も考えられるし。)
解決済みなのかもしれないけれど、ネット上にそういう情報は出ないから。
    • good
    • 0

警察に通報すべきやな‼️


犯罪を見て見ぬ振りはアカン‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!