お客様は神様じゃないと
店員や営業の方に
キレ口調で言われたことあります。
決して、神様だと思えなんて
言っていません。
口調は強いとは言われますが
強いと自覚してませんし、
自分としては強く言ってるつもりはありません。
どういう心境で
そんなこといってくるのでしょうか。自分の立場わかってない人間なのですか?
そういう人間は
お客のことを
どういう位置で見てて
その発言をしてるのでしょうか
見下してるのでしょうか。
普通そんなこと思ってても
口には出しませんよね?
A 回答 (35件中21~30件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.15
- 回答日時:
はい、そうですね。
すべて客商売に従事する者は、すべてのお客様一人ひとりに対して期待以上の提供をして、感動を与えることを目標にするべきであると私は考えます。例えどんな経緯があったにせよ、目の前のお客様に「お客様は神様でない」などと発言することは未熟すぎる言動ですね。私は同じ客商売をやる者として軽蔑します。
思うに、関東では昔からお金より物の価値の方が高い文化だったというような話を聞きます。反対に関西では、商人が活躍してきた歴史が長い。言葉遣いひとつにしても、関東の店員の方は現在でも概ね敬語が雑であるという印象です。決して関東の接客はダメだというのではありませんが、お客様は神様ですというフレーズに対しても関東と関西ではとらえ方が違ってくるのでしょう。そして腹に一物抱えていた。もしそのキレた店員さんが関東の人なら、私としては腑に落ちる話です。
ほんと未熟ですよね
客商売の基本をわかってないで働いてる店員や営業の方が多すぎでは?と思いました。
私も接客業の仕事を長くしていて、いろんな人間を見てますが、そりゃクレーム言ってくる客や口調が強い客、面倒な客、
沢山いましたがそんなお客さんにいちいちおたくは神様じゃないなんて言えないし、そんなこと言うという選択肢すらありませんでした。
だからびっくりです。
そういう未熟な店員・営業には
どう対応すればいいんでしょう。
こちらが神様だぞ!と
発言したなら、
神様ではないなんて言われても納得しますが、言ってもないし
勘違いで決めつけられた場合、なんて言い返したらいいんですかね
No.13
- 回答日時:
No.4です。
> うーん?無茶苦茶ではないですね。
いや、もちろん貴方の中では無茶苦茶じゃないんだと思いますよ。
けれど、一般的にどうか?という話です。
> もし見下す客がいたとしても
> 客、一人ひとりに
> 売り手側が
> 見下すな!
> 客は神様じゃないって
> 言って
> 喧嘩や言い合いになるのも
> 時間の無駄だし、
> そんなお店って
> 存続していけるんですかね?
その店員さんや営業さんが、お客さん皆に対してそのように言っているんなら、当然そんな店は(よほど特殊な技能を持っているとかじゃない限りは)潰れると思いますよ。
けど、貴方だけが言われているんなら、話は違いますよね。
貴方があまりにも酷い客だったから、「こんな客なら二度と来なくていいです」ってなったんでしょうね。
貴方以外にお客さんがいれば、普通にやっていけるでしょう。
> たくさんあるお店の中で
> うちを選んでくれて
> ありがとうございますっていう
> 気持ちなど皆無って
> ことですかー?
「選んでくれてありがとう」って思えるのは、そのお客さんが金銭に見合った要求・態度しかしない場合でしょう。
金銭に対して過大な要求・態度をするお客さんであれば、来たら来ただけ「赤字」になりますから、「ありがとう」とは思えないんじゃないですか?
理不尽な要求などしていませんよ。
無茶苦茶なことは決して
言ってないです。
ちょっとしたことで
キレてくる店員や営業が
最近多いですね。
客のことを見下してるのでしょう
No.11
- 回答日時:
よほどあなたに腹が立たないと言いませんね。
私は見たこと聞いたことがないです。No.6
- 回答日時:
>口調は強いとは言われますが
強いと自覚してませんし、
言われていることなのに、自覚がありません、で済ましているところですよ。
相手を追い詰めたり理不尽な要求をしているのに本人は気がつかない。
そんなつもりは無いんだから相手の受け取りかたがおかしいという身勝手な感覚は理性の働く頭の持ち主は持ちません。
>お客のことを
どういう位置で見てて
お互い人間なのだから対等、あたりではないでしょうか。
お客様にはサービスとしてへりくだりはするが物には限度がある、と当たり前の知能があれば了解できるものですが質問者様には難しいようですね。
>見下してるのでしょうか
神でなければ見下している、おかしな二分方ですね。
質問者様ご自身が相手を見下しているからこそ出てくる発想です。
おかしな二分方で相手を貶めるのではなく
筋道立てて考えるようになりなさい。
考える頭ありますよね?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ストレス どこの店も、携帯ショップにしろ、はい、わかりました、って口先だけの応対で!その女性店員に余程、あんた 8 2023/04/27 11:22
- ファミレス・ファーストフード 店員にタメ口を使う人って非常識ですよね? 相手が学生バイトの店員(だいたい、学生証も見てないのにどう 5 2022/06/04 06:29
- 会社・職場 これまで数年派遣社員で働いていた職場で正社員登用の話をいただき、今月から正社員として働きはじめた者で 3 2023/05/22 09:40
- 居酒屋・バル・バー お酒が関わるお店ってお通しがあって拒否出来ないのはなぜですか? お酒ではなく串カツがメインの全国チェ 7 2023/07/11 17:33
- 営業・販売・サービス 近くのスーパーに接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちのスーパーにくるなと言われました。 9 2022/11/20 00:11
- 飲食業・宿泊業・レジャー 都内にあるコンビニで働く20代女子です。 最近思うことなのですが、お客様といえどもとっていい態度があ 5 2022/05/09 00:38
- 事件・事故 コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんで 7 2022/10/21 16:06
- その他(社会・学校・職場) コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんで 2 2022/10/21 13:05
- 子供・未成年 コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんで 5 2022/10/22 19:48
- 子供・未成年 コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんで 3 2022/12/05 20:56
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
万引き犯と疑われて要注意人物...
-
私は下着女装です、何時もパン...
-
過去の万引きについて
-
今日、ゲームセンターで両替し...
-
スーパーとかに行くと接客態度...
-
あるお店の女性店員さんと仲良...
-
態度の悪い店員がいたらどうし...
-
2度目の万引き
-
過去に万引きをした。反省してます
-
コンビニにて店員から逆ギレさ...
-
女性の携帯の内容や、鞄の中身...
-
どうして屋台の人は接客態度や...
-
イオンの店員にクレームを言い...
-
店により気に入らない人間らば...
-
お客に電話番号を教えてしまっ...
-
許せません。この店員を訴える...
-
要注意人物登録の期間
-
友達がまた万引き自慢してきま...
-
店員にタメ口で話している客が...
-
家から30秒ほどのスーパーで男...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
私は下着女装です、何時もパン...
-
万引き犯と疑われて要注意人物...
-
今日、ゲームセンターで両替し...
-
あるお店の女性店員さんと仲良...
-
要注意人物登録の期間
-
過去の万引きについて
-
許せません。この店員を訴える...
-
どうして屋台の人は接客態度や...
-
2度目の万引き
-
破損した商品の弁償について
-
イオンの店員にクレームを言い...
-
店員がタメ口になるとき
-
コンビニにて店員から逆ギレさ...
-
過去に万引きをした。反省してます
-
「ありがとうございます」を言...
-
マイバスで他人の傘を間違えて...
-
マッチングアプリで女性に職業...
-
店員に笑われます 悪態も取って...
-
態度の悪い店員がいたらどうし...
-
接客態度の悪いバイト店員につ...
おすすめ情報