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お客様は神様じゃないと
店員や営業の方に
キレ口調で言われたことあります。

決して、神様だと思えなんて
言っていません。
口調は強いとは言われますが
強いと自覚してませんし、
自分としては強く言ってるつもりはありません。

どういう心境で
そんなこといってくるのでしょうか。自分の立場わかってない人間なのですか?


そういう人間は
お客のことを
どういう位置で見てて
その発言をしてるのでしょうか

見下してるのでしょうか。

普通そんなこと思ってても
口には出しませんよね?

A 回答 (35件中21~30件)

はい、そうですね。


すべて客商売に従事する者は、すべてのお客様一人ひとりに対して期待以上の提供をして、感動を与えることを目標にするべきであると私は考えます。例えどんな経緯があったにせよ、目の前のお客様に「お客様は神様でない」などと発言することは未熟すぎる言動ですね。私は同じ客商売をやる者として軽蔑します。

思うに、関東では昔からお金より物の価値の方が高い文化だったというような話を聞きます。反対に関西では、商人が活躍してきた歴史が長い。言葉遣いひとつにしても、関東の店員の方は現在でも概ね敬語が雑であるという印象です。決して関東の接客はダメだというのではありませんが、お客様は神様ですというフレーズに対しても関東と関西ではとらえ方が違ってくるのでしょう。そして腹に一物抱えていた。もしそのキレた店員さんが関東の人なら、私としては腑に落ちる話です。
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この回答へのお礼

ほんと未熟ですよね


客商売の基本をわかってないで働いてる店員や営業の方が多すぎでは?と思いました。

私も接客業の仕事を長くしていて、いろんな人間を見てますが、そりゃクレーム言ってくる客や口調が強い客、面倒な客、
沢山いましたがそんなお客さんにいちいちおたくは神様じゃないなんて言えないし、そんなこと言うという選択肢すらありませんでした。

だからびっくりです。
そういう未熟な店員・営業には
どう対応すればいいんでしょう。

こちらが神様だぞ!と
発言したなら、
神様ではないなんて言われても納得しますが、言ってもないし
勘違いで決めつけられた場合、なんて言い返したらいいんですかね

お礼日時:2018/07/06 07:05

いや、その一言でそれ以上なら警察を呼べばいいし、それ故裁判しても勝つ見込みがある。

つまり、その問題を終えられるメリットしかないんです。
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No.4です。



> うーん?無茶苦茶ではないですね。

いや、もちろん貴方の中では無茶苦茶じゃないんだと思いますよ。
けれど、一般的にどうか?という話です。

> もし見下す客がいたとしても
> 客、一人ひとりに
> 売り手側が
> 見下すな!
> 客は神様じゃないって
> 言って
> 喧嘩や言い合いになるのも
> 時間の無駄だし、
> そんなお店って
> 存続していけるんですかね?

その店員さんや営業さんが、お客さん皆に対してそのように言っているんなら、当然そんな店は(よほど特殊な技能を持っているとかじゃない限りは)潰れると思いますよ。
けど、貴方だけが言われているんなら、話は違いますよね。
貴方があまりにも酷い客だったから、「こんな客なら二度と来なくていいです」ってなったんでしょうね。
貴方以外にお客さんがいれば、普通にやっていけるでしょう。

> たくさんあるお店の中で
> うちを選んでくれて
> ありがとうございますっていう
> 気持ちなど皆無って
> ことですかー?

「選んでくれてありがとう」って思えるのは、そのお客さんが金銭に見合った要求・態度しかしない場合でしょう。
金銭に対して過大な要求・態度をするお客さんであれば、来たら来ただけ「赤字」になりますから、「ありがとう」とは思えないんじゃないですか?
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この回答へのお礼

理不尽な要求などしていませんよ。


無茶苦茶なことは決して
言ってないです。


ちょっとしたことで
キレてくる店員や営業が
最近多いですね。 

客のことを見下してるのでしょう

お礼日時:2018/07/05 19:37

そうです。

裁判にしていい時に言います。
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この回答へのお礼

それを言ったことによって 客側が、はいはいそうですかーで終わるとは思えませんし、
普通思ってても口にはだしませんよねー。そんなことを口に出して得なこと一つもないと思いますけどね

お礼日時:2018/07/05 19:24

よほどあなたに腹が立たないと言いませんね。

私は見たこと聞いたことがないです。
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この回答へのお礼

普通言わないし
言ったからもっと面倒なことになることくらい普通の頭ならわかりますよね

お礼日時:2018/07/05 18:57

中程度の発達障害っぼいから早めに治療をしたほーがいーよ。

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この回答へのお礼

???

お礼日時:2018/07/05 18:57

あなたの質問文は威圧的に感じます、感情に任せて書いてますよね


客観的情報が何も無い

他の方へのお例文を見ても攻撃的です

という事で 口調は強いと推測出来ます
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この回答へのお礼

いろんなお客さんいて
口調つよいと
言い合いになって
喧嘩するんですか?

お礼日時:2018/07/05 18:28

どんな会話がなされたか見えないのでなんとも言えないですね。

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状況がよくわからんけど


相手があなたの口調が強いと言ったら
あなたが何と言おうと強かったのでしょう

いじめている人間が
いじめてはいないというのと同じです

あなたも自分の立場がもわかっていないようです
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この回答へのお礼

口調が強いなんて相手の感じ方ですよね?決めつけですよね
他の人が聞いたら口調が強いなんて思わないかもしれないじゃないですか

お礼日時:2018/07/05 18:07

>口調は強いとは言われますが


強いと自覚してませんし、

言われていることなのに、自覚がありません、で済ましているところですよ。

相手を追い詰めたり理不尽な要求をしているのに本人は気がつかない。
そんなつもりは無いんだから相手の受け取りかたがおかしいという身勝手な感覚は理性の働く頭の持ち主は持ちません。


>お客のことを
どういう位置で見てて
お互い人間なのだから対等、あたりではないでしょうか。
お客様にはサービスとしてへりくだりはするが物には限度がある、と当たり前の知能があれば了解できるものですが質問者様には難しいようですね。


>見下してるのでしょうか
神でなければ見下している、おかしな二分方ですね。
質問者様ご自身が相手を見下しているからこそ出てくる発想です。

おかしな二分方で相手を貶めるのではなく
筋道立てて考えるようになりなさい。
考える頭ありますよね?
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この回答へのお礼

店員もしくは営業からの意見ですか?

お礼日時:2018/07/05 18:10

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