アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様は神様じゃないと
店員や営業の方に
キレ口調で言われたことあります。

決して、神様だと思えなんて
言っていません。
口調は強いとは言われますが
強いと自覚してませんし、
自分としては強く言ってるつもりはありません。

どういう心境で
そんなこといってくるのでしょうか。自分の立場わかってない人間なのですか?


そういう人間は
お客のことを
どういう位置で見てて
その発言をしてるのでしょうか

見下してるのでしょうか。

普通そんなこと思ってても
口には出しませんよね?

A 回答 (35件中31~35件)

文面を見ていると貴方が店員を見下しているように見えます。



その態度が店員をキレさせたのだと思いますよ。

客と店員が同等な関係なら貴方が見下せば、向こうも見下す権利があります。
客だから保護されるとかは貴方の希望であり、法律では決まっていません。

日本の客は横柄な態度な人間が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員や営業も横柄な人間が多すぎるから客側も横柄になってるのではないですか?

普通店側なら口が滑っても
神様じゃないなんて言えないですけどね。


客側が神様だと思え、と
あまりにもふんぞりかえって理不尽な要求をしない限り、
そんなこと思ってても
言わなくないですか?

お礼日時:2018/07/05 19:35

> 店員や営業の方に



ということは、複数回ですよね?
たまたま1回だけ、ということなら、ヘンな店員にあたったという可能性はありますが、複数回なら、貴方の方に原因があるのではと思います。
口調だけじゃなく、言っている内容自体が無茶苦茶なんじゃありませんか?
貴方基準では当然の要求でも、他人から見たらありえないようなことを言っていたのではないかと。

> 自分の立場わかってない

と言っているあたりで、そもそも貴方が店員さんや営業さんを「見下している」と感じますが、いかがですか。
念のために言いますと、客と店員はどっちが上でも下でもありません。「対等」です。
客は金銭を支払う。
店員はサービスや商品を提供する。
両者が同意している内容のもの以上を要求するのは、不当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん?無茶苦茶ではないですね。


見下してないですが

もし見下す客がいたとしても
客、一人ひとりに
売り手側が
見下すな!
客は神様じゃないって
言って
喧嘩や言い合いになるのも
時間の無駄だし、
そんなお店って
存続していけるんですかね?


たくさんあるお店の中で
うちを選んでくれて
ありがとうございますっていう
気持ちなど皆無って
ことですかー?

お礼日時:2018/07/05 19:18

理不尽な態度を取る 相手が不快と感じる 他の客の迷惑以外に無いかな。


それを気付いてないのかも、 
お金を払う 受け取る 等価交換。

店にも客を選ぶ権利もあるわけです
お店側が「営業の妨げになる」と判断すれば、お店側は自由に入店を拒否することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも理不尽な要求をするやふんぞりかえって無理難題を押し付けたりするならわかりますが、
そんなことはしてません。

ただ電話で
口調が強いくらいで
そこまでいうんですかね。

出禁になったことなんて
一回もありません。

口調が強いくらいで
キレかかってくる店員や営業ってなんなんでしょうかね

自分が上とでも思ってるとしか思えません

お礼日時:2018/07/05 20:15

自分の立場も自分の行動も理解していないのはあなたです。



相手の気持ちが理解できないから、口調も態度もキツくなり、要求も自分本位だから相手にそう思われるのです。
「見下している」とか自分本位の人間か精神異常者しか使いませんよ。
「自分の立場わかってない人間なのですか?」
これこそお客は神様だと思っている人間のセリフですよ。

「普通そんなこと思ってても
 口には出しませんよね?」
それほどの事を貴方がしているんですよ。

自分の行動も言動も理解していないのは貴方自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員や営業の方の気持ちなどわかるわけないですよ。


あなたはすべての人間の気持ちをわかって行動できているのですか?

自分以外の人間が
神様と思って接してるのか
対等に見てるのか
見下してるのかなんて
口にしない限りわかるわけないですよね


客は神様じゃないなんて

こちらが神様だと思えと発言しない限りあちらの決めつけではないでしょうか。


すべて店員や営業と
電話口での会話です

お礼日時:2018/07/05 19:44

はじめまして



>普通そんなこと思ってても口には出しませんよね?

相当、店員や営業頭にきたんでしょう。
やりとりがわからないので、なんともいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…


相当頭にきて
失言したってことですか?

お礼日時:2018/07/05 20:17
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!