プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年位の彼女がおります。彼女は社会人一年目で私は学生で来年卒業です。

私は、今公務員の勉強をしており公立の保育園で働くように日々勉強を頑張っております。絶対に受かりたいし受かって親孝行したいと思っております。
その為に1年前からずっと勉強しております。

ですが私は勉強と恋愛が両立出来ず、
どっちつかずになってしまい、彼女に迷惑を掛けてしまっています。
公務員になって将来働くか、彼女とこれまで通り付き合っていくかと考えたら公務員を選びます。結婚も考えられていないのにそのまま付き合って行くのでは、彼女に失礼だと思っています。

彼女は神奈川で働いていて、私は受かれば静岡で働きます。そしたら遠距離にもなって一層会える事も少なくなります。
そしたら、仕事より彼女の心配をして、
またどっちつかずになってしまいます。

そう考えたら別れる事を考えたら良いのでは、と考えてしまいます。
本当に自己中で最低な人だと自分でも分かっております。

どうしたら良いと思いますか?
皆さんのご意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

私的には現実的な答えなのかなと思います。

「公務員を選びます」とハッキリと気持は固まっているので、あれもこれもではなく、第一優先を考えて頑張るべきです。
実は私も就活生で、一歳下の彼が重くて、就活の支えになってもらえず、やむ終えず別れました。
先々考えても結婚はないなとも思ったので…
先の事などはわからないので、今までやるべき事をこなしていく方が優先だと思います。
なあなあで恋愛をしてるよりハッキリさせてあげるのも思いやりです。
決して最低ではないですよ(^^)
公務員の勉強頑張って下さい!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その選択を選びます。
彼女にはしっかりと伝えます。
ありがとうございます!
絶対に受かります!

一度、彼女さんと話し合いましょう。

彼女さんは遠恋になっても、別れたくないと思ってるかもしれません。あなたから一方的に別れを切り出すのは、どうか?と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貴重なご意見を頂いたのですが、すみません、1晩考えたのですが、やはりなーなーにして付き合うのは失礼なので、別れる理由などをしっかりと彼女に伝えたいと思います。相談に乗って下さりありがとうございました。