アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことが大嫌いです。
自分の顔が大嫌いです。
ブスで本当に嫌になります。
なんで生きているのかわかんないです。
こんな顔で生きてても何もいいことがないです。
誰かに話したくても、言葉がうまく出てこないし、話せる友達もいないし、親とも上手くやっていけてないです。
辛いです。助けて

A 回答 (10件)

私も子供の頃自分の顔が嫌いでした。

ブスだし ブスと言われていたし
でも 今は おしゃれにも気を使う様になって 人並みになったと思います。
メイクやファッションで変わります。
芸能人をよく見ていると 綺麗ではないけど 綺麗に見せている事に気づきます。
皆んな どうやったら!と試行錯誤しているんだと思います。
綺麗になれます!
コンプレックスが無くなったら 言葉が上手く出てこない事も 親との関係も改善されますから 諦めないで 研究しましょう。
頑張ってね。
    • good
    • 3

案外可愛いのかも。

ブスでブスで死にたいです、とか昔占いに行って行ったらその顔でふざけんな、帰れ、と女占い師に怒鳴られて、実は可愛いのかも、と自覚しました。見る人によっては凄いあなたは美人なんだと思う。
    • good
    • 0

それでも生きて行くしかないんのではないのでしょうか?御自身の顔が、というところから色んな事にに波及してしまってるようですので、あなたのおっしゃる『ブス』についてに答えさせていただきますが女性に限らず顔の造りがどうこうより男性においては何かに一生懸命打ち込んでる姿って顔の造り関係なしにカッコイイと思いませんか?


それと同じで女性も心から楽しんでる笑顔って素敵でとても可愛いですよ!
勝手な思い込みかもしれませんが人間の顔にはその人の人となり、内面が表れるものだと思います。いきなり現状から180度変われなくても、ほんの僅かでもよいので、笑える事や楽しめる事、良かったなと思える事から始めてみたらどうですか?
もう一度御自身の周りを見回してみてください。見てくれはどうあろうとイキイキしてる人ってカッコイイし可愛らしいですよ!逆にいくら見てくれが良かっても生きながら死んでるような人って凄く醜いです。
本当にカワイイ人になるか見てくれは良くても醜いブスになるかはあなた次第だと思います。
一つ悪くなったらどんどん悪くなるし、一つ上手く行ったらウソみたいに上手く行くようになりますよ。
踏ん張るか、流されるかはあなた次第です。
無責任な回答で申し訳ありませんが応援します。
    • good
    • 0

人気のあるタレントさんでも


外国の女優さんでも
整形をしている人がいますよね

アメリカの女優
サンドラ・ブロックって
私はあの手の顔が好きで大好きだったのですが
なぜか整形して
顔が変わっちゃった

どんなに綺麗な人でも
本人からすれば
どこかにコンプレックスがあるのでしょう

あなたが綺麗な女の子として生まれたとしても
やはりどこかにコンプレックスを持つでしょうね

綺麗で可愛いと言われていても
整形をするということは
よほどの決心がいるのですから
それでいいんじゃないのという言葉は
本人からすれば
私の気持ちをわかってくれていないというのと
同じなのでしょう

あとは
あなたのその顔を
自分でどのくらい素敵な顔に変化させていけるかどうか
自分の力で変えてみてはいかがですか

整形なんかしないで

そういう女性はたくさんいます
    • good
    • 0

自分のことをブスだって思ってるとどんどんブスになってしまいますよ。


だから、本当に思っていなくても「私は可愛い。美しすぎてみんなが私を振り返る」と思ってると少しずつ可愛く見えるようになってきます。
自分の顔に満足してる人なんてあまりいないもんですよ。
    • good
    • 0

芸能人や、モデルさんやミスコンを目指してるなら不利だけど、そういう仕事を目指してないなら悩まなくてもいいとおもいます。

そういう仕事は美人にまかせて、美人じゃなくてもかまわない、仕事を目指せばいいと思います。すごく美人なひとは、年をとったとき落差でがっかりしますが、わかいときそうでもないひとのほうが年をとったとき若く見えたりするとおもいます。
    • good
    • 1

私も似たような症状になった事があります。


精神的に疲れていると思います。
私は精神科でカウンセリングを受けて良くなりました。

今はマイホームも建てて幸せな家族も出来て仕事も順調で人生を楽しんでます。
人生のドン底を経験する事は誰にでもある事です。

早めにカウンセリングを受けてゆっくり回復をして人生を楽しんで下さい。

とりあえずは睡眠と食事と笑顔です。

笑う門には福来る。頑張って下さい。
    • good
    • 1

男性です。



今のまま何とかして欲しい と思っている内はダメだと思います。
もう割り切って「どうせダメだし。もう怖いものない。」ぐらいに思って、いままでの自分を捨てた方が良いです。
本当にダメなわけじゃないです。
自分を変えるきっかけに思い切らないと。

たしかに可愛ければそれだけで得です。
男性もしかり。
正直 自分もずるいなと思います。
でも、人の魅力ってそれだけじゃないです。
それは保証します。
顔やスタイルは良くなくても、性格が明るい、優しい、一緒にいて楽しい。
こういう人は間違いなく、男性にも女性にも好かれます。
大学時代、美人ではない女の子を自分も含め何人かが好きになりました。
とにかくいつも楽しそうにしている姿に惹かれたんです。
顔やスタイルはそう簡単には変わりません。
でも内面は努力次第で変わっていけます。
数年後にあったらキャラが大きく変わっているなんて人は結構います。
だから内面を磨いていけばいいんです。
そのためにも一度、どこかで今までの自分を捨てる覚悟を持った方が良いと思うんです。
いままでの自分の延長線上ではなく、思い切ってね。
一番のポイントはその自分を変えるきっかけを作る事です。
そのタイミングさえ見つけられれば、人生変わってくると思います。
この時点でもう良いことないなんて事は絶対に無いです。
応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

些細なことにも感謝をすることを覚えたらあなたの悩みは完全すると思います。



おそらく、まだ若い方かと思いますので、ほかの女の子や女優さんなんかを見て、劣等感に近いもの、容姿にコンプレックスを憶えるのは、ごく自然なこと。

「こんな顔で生きていてもいいことがない」みたいな書き方をされていますが、それはどうでしょうか。

「こんな顔で生きていてもいいことがない」なんて、顔面麻痺などで障害を負っていたり、先天的に目や鼻がなく生まれてくる方の前で、堂々と言えますか。

こんなことを私が書くと、障がい者差別、偏見みたいに思う方々もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。

冒頭に述べたように、些細なことにも感謝をするということを意識していけば、あなたは変われると思いますよ。

言葉がうまく出てこない、とありますが、あなたは普段、読書しますか。

個人的には、言葉がうまく出てこなかったりするのは、ボキャブラリーの乏しさにあると思いますから、できれば、ノンフィクションの本を読み、わからない単語などがでてきたら、その度、意味や使い方を調べるのが有効的。

本をわざわざ手にするのが面倒であれば、スマートフォンでニュースを閲覧して、ボキャブラリーを豊富にするために、わからない単語を調べるのも手軽な方法かと思います。
    • good
    • 0

冒頭の一文、誤字です。

「完全」ではなく「改善」です。よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!