プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間知人の飲み会で潰れてしまった女の子がいたのですが、その子をずっと介抱している男の子がいました。
多分2,3時間位かな…。お店の中では「外行く?」とか「トイレ行こうか?」等々旗から見ても献身さが伺える感じでした。
元々優しい彼なんですが、結局最後まで介抱して一緒にお店を出て行きました。彼にはたしか彼女がいたはずじゃ?と思いつつ、ついジーッと見てしまってたんですが^^


そこで、男性の方に質問です。
軽い友達の関係だった場合、
飲み会で潰れてしまった女の子の介抱ってどのくらいしますか?その時の気持ちってどうですか?

実はその潰れた女の子が私の後輩なんですが、どうやらその彼が気になるらしく、でも介抱してくれただけですから…って言ってて、すごく可愛いんです。
もし彼に彼女がいないならセッティングしてあげたいなぁと思いまして。。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は酒の席に関しては放任主義ですww


潰れようがどうしようが、酒の飲み過ぎで失敗するなら、己の酒量の限界を知る良い機会だと捉えるので。
しかし、下心無く甲斐甲斐しく介抱できる男性もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
本人も久しぶりに酔いつぶれてしまったみたいで、あのお酒は危険です!なんて言ってました。
彼の事は、まずは友達からがんばってみると言ってたので、その内私の彼とダブルデートでも計画してみようと
思ってます。

お礼日時:2004/10/30 19:23

相手が男であろうが女であろうが、殺す訳にはいかないので、介抱と言うより適切な処置は考えます。



状況によれば、運ぶだけ運んで放置。流石に地べたに放置はできないので、できる限り同性の家へ (一人住まいの場合)。
状況によれば、医療措置の可能な施設へ。

とこれは、潰れた場合の処理でして、質問内容だと本人に十分意識があるようなので、潰れたとは言い難いんですが、その程度の悪酔い程度でしたら、その子に対する興味の程度で扱いは変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
きっとchicago911さんと一緒だったら、安心してお酒が飲めますねー^^(なんて…すみません。。)
本人も酔いつぶれたとは言え、自分の足で歩いて帰れたみたいなので、おっしゃるとおり泥酔してしまったわけではないみたいです。
あれからまた二人で会ったみたいで、彼女いわく誘って嫌だったら断るだろうし、気長に友達からがんばってみます!と報告メールがきました。
>その程度の悪酔い程度でしたら、その子に対する興味の程度で扱いは変わりますね。
とのことですが、chicago911さんは、興味のあるなしの差はどんな感じなんですか?
良かったら教えて下さーい

お礼日時:2004/10/30 19:33

ボクはわりと《レスキューする》派ですねー ^_^


好きなタイプであろうとなかろうと。自分に彼女がいようといまいと。

で、いったん”レスキューする”と決めたら、最後まで面倒みる気で介抱します。
手に負えなくて放置するぐらいなら、最初からレスキューしません。

でも・・レスキュー精神で介抱し始めたものの、服を汚されたり、タクシー代をこっちがもつハメになったり、あとで「ありがとう」のひとこともなかったり・・・トホホな経験もかなりしてきましたけどね!(爆)

で、介抱した女の子に好きになられたりすることも、たまーにありましたけど、そのときの恋心と介抱は、直接は関係ないですね。

あなたのエピソードのその男の子も、純粋にレスキュー精神旺盛な子なんじゃないかな??

セッティング、うまくいくといいですね! p(^o^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
MilanoSandAさんはとても親切な方なんですね。
かなりトホホな経験もされているみたいで…
私自身はあんまり迷惑をかけた経験がないのですが、そんなことにならないように気をつけよぅと思いました^^

>あなたのエピソードのその男の子も、純粋にレスキュー精神旺盛な子なんじゃないかな??
多分そう思います。ほんと優しい子で年下なんですが今時珍しいくら紳士的で、頭が下がるくらい。。

後輩の子とのセッテングは私がするまでもなく、あれから二人で会ったらしいんです。
で彼女から、「もし私のコトがイヤだったら急な誘いに乗らないはずだし、だからまずは友達として距離をちじめらるようにがんばります!」ってメールがきました。
前向きですよねぇ。。
そのうち私の彼とのダブルデートも考えていたのですが^^それはもう少し先になりそうです。。

お礼日時:2004/10/30 19:43

No. 2 です。



>興味のあるなしの差はどんな感じなんですか?
ご要望にお答えするなら、大体が飲みに行くのは仕事関係が多いので、真剣に仕事をしている女の子はかわいいですね。正直言えば、部下として頼りになる、あるいはなる見込みの高い子を大事にします。専門職なもので、仕事とは関係なく、専攻分野で真剣に自分の Carrer up を図ろうとする子は助けたくなるもんで。中には会社辞めて大学へ戻るのも出てきて、上から文句言われたこともありましたけれど。

全くの個人趣味は、人様々でしょうから、参考にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chicago911さん、返事が遅くなりましてごめんなさい。
ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています