プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルのWi-Fiを考えているのですが、一日数十円で、使えるWi-Fiと、一日数百円で、使えるWi-Fiとでは、何が違うのでしょうか?素人なので、わかりません。自分としては、一日数十円で、使えるWi-Fiの方が、安くてよさそうなのですが、違いが、分かる方、すみませんが、素人に分かる説明で、よろしく、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。あと、もし、決められたギガ数を、越えるとどうなるのでしょうか?使えなくなるとか、追加料金が、発生する等、あるのでしょうか?よろしく、お願いします。

      補足日時:2018/07/07 09:03

A 回答 (3件)

自宅にネット回線が無く屋外や部屋でも使えるWi-Fiだと思いますが、データ量とスピードの違いです。


ネットサーフィンだけなら安いもので良いですが、YouTubeなど動画、ゲームに使用されるなら最低20GB以上データ量が必要です。
モバイルWiFiで検索されれば、欲しい情報がたくさんヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなり、すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 21:40

例えばこれでしょうか。


http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-re …

ほぼレンタル業者の違いですね。
E5383:一日当たり34円、ひと月で1,050円。パケット5GBまで。送料が無料なので1か月で考えるなら安い。*セキュリティーリスクあり
HW-02E:一日当たり140円、ひと月で4,355円。パケット15GBまで。上と比べて送料分高い。*セキュリティーリスクあり
AtermMR03N:一日当たり200円、ひと月で6,199円。パケット15GBまで。セキュリティー上安全な機種だけれど値段も高い。
E5577:一日当たり245円、ひと月で7,580円。パケット10GBまで。*セキュリティーリスクあり
E5383:一日当たり280円、ひと月で8,681円。パケット最大90GB(3GB/日)。*セキュリティーリスクあり
*一部地域で情報漏洩の疑い(通信内容が中国へ不正に送信される疑いがある)のため政府契約企業での使用が禁止となっている。

大量に毎日使うなら一番下が安いですし、
仕事で使ったり、銀行やクレジットカード、ショッピングサイトなどにログインする場合は(情報漏洩NGの場合)はAterm
とりあえずネット見るだけで安価で使うなら一番上。

本体は送料がある分2番目以降が安くてもいいはずですが、一番上が極端に安いので値段重視なら一番上でいい感じになってはいますね。
また1か月レンタル時の料金ですが、借りる日数によっても変わってくるかと思います。
例えば一番上のやつを1泊2日なら一日当たり410円、2日で820円です。

という感じになるかと思います。

余談ですが
スマホもモバイルWi-Fiとしてつかえたりします。
例えばドコモならテザリングオプションで無料でスマホをレンタルWi-Fiとして利用できます(現状ドコモ以外は有料です)
ちょっと旅行や出張で、ノートパソコンやタブレットをWi-Fiで使いたいという場合は、
スマホの設定からテザリングをONにするだけでモバイルルーターとしてWi-Fiが使えるようになりますので、
速度も圧倒的に早いですし、レンタルせずにそちらを活用するのが良いかと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなり、すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 21:41

数十円って例えば、どこのかな?



まあ、考えられるのは、
機器代を含まない、シム(wimaxなし)のみのサービスとか、
利用期間縛りがあって、変な割引換算後の当初の価格とか、、、
利用パケットに上限があって、それを超えると別途料金がかかるか、もしくは帯域制限がかかるとか、
他の回線やサービスと合わせたうえでの割引適応額

あたりかな。

利用目的にもよるけど、単独で月額3000円以下では(帯域制限なしで)まともに使えるものはないような気がする。 とくに通信速度がある程度欲しいならWimax2(かソフバンの何チャラ)でないと、かなりストレスに感じると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなり、すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!