この人頭いいなと思ったエピソード

反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる?


反日勢力者や日本をよく思わない人達(中国や韓国ばかりではなく幅広い国々の外国人も含む)って、なぜ、あんなに日本を敵視したり馬鹿にしたり見下したり日本を叩きをしたり(日本もしてるし外国人の事とやかく言えないけど)、日本のイメージダウン(印象悪化)を望むし、日本封じ込めや日本潰し的な行為をするのか、気になって調べたんですが、もしかして、日本の影響力をよく思わない、又は日本を恐れていたりするのでしょうか・・・。
ネットでも散々見ました。
日本を恐れているから戦後に色々とやられてる。
恐れてなかったら、歯向かわないように日本の弱体化無料化GHQ(WGIP)などの様々な政策をやらないと見ました。
それに日本は平等で奴隷がいなかったことと他国に屈服したことがないからともみました。

それに日本の精神は外国人に比べ特殊で危機に瀕した時が力を発揮したり、色々な事から目覚めたりするとか団結力が凄いと知りました。
(日本は戦後はGHQ(WGIP)など様々な工作行為の影響で今の日本が出来上がりましたが、手遅れだけど、今は少しずつだけど洗脳マインドコントロールから解放してる人が人口比率でいうと少数派ですが、増えています。眠ってる精神が影響してるのかもしれません。)

だから、戦後から地道な反日勢力者や日本をよく思わない人達の日本に対する悪意的な行為や工作活動をしてきたと私は主観的に思っているのです。
今は自分たち都合が悪いのか分からないが、今は日本の影響力を弱めようと世界での日本の地位の脱落の為に必死にそういう行為や工作活動が続いています。
なので、日本を恐れてるかなと思ったのです。
ですが、色々と私の中で疑問が残り、困惑しているので分からなくなったので質問しました。


もしかして、反日勢力や日本をよく思わない人達は日本人の本質を日本の精神を恐れている?




この手の質問など似たような質問が私には多いですが、そういうことをネットで調べているし、考えても分からなくなったら、よく質問してたりですので、ご了承下さい。
長文質問なので問題がある場合言ってもらって構いません。

A 回答 (10件)

金持ち日本に金をゆすり取ろうとしている魂胆丸見え。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お金か・・・。
金を要求されるですもんね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 21:10

日本に文句をつけるのは中国韓国北朝鮮がほとんどで、ほかの国は親日なところが多いと思いますが?


戦後ヨーロッパの国に日本は特に悪いことしていないし、ヨーロッパ圏の人は余程右翼思想が強い人でない限り日本に文句つける人は少ないと思います。
ロシアでさえ日本が好きな人が多いし、敵意を持つ人は少ないですよ。
ウラジオストクを日本領土にするべきだ!とか大勢のロシア人がデモをしていましたし。意図は不明ですが。

強いて言うならば、日本の政治家が嫌いという外国人は多いです。
日本の文化、日本人の精神が嫌いな人は少ないし、むしろ尊敬する人が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな・・・。
でも、南京大虐殺とか慰安婦などの韓国の又は朝鮮の問題などは嘘なのに、東京裁判で一方的悪と決め付けられました。(
欧米も日本の事とやかく言えないのに日本だけが悪いとか)
それだけで終わらず欧米は色々と失ったそうで日本に隠れながらの復讐とかしてるそうです。
そして、GHQ(WGIP)を提案したアメリカ人がそれに当たると思います・・・。
日本はなぜか、受け入れてしまいましたが・・・。
まあ、戦後はちょっとばかし、気難しい出来事が多いですから・・・。
(かなり、ネットで証拠映像や記録資料が揃っていてよく調べられている信憑性が高いサイトで調べたので・・・。)
だから、日本に対してそう思ってるだろうかと質問しました。

私は正直、欧米にも反日の人や日本を良く思わない人はいると思っています。
確かに日本好きな人もたくさんいますし心配ないですが、支配者層や権力者層など偉い立場など(政治家とかマスメディアとかは特にね。歴史認識は中国韓国側なので・・・。)にいる人は、日本を良く思わない又は反日が多い気がしますがね・・・。
(表向きは分からないが、裏事情から見たらね。
まあ、ネットで偶然、遭遇して色々と知ったからですがね。)

しかし、参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 21:47

過去からある反日感情は、先の大戦で被害を被った近隣国が、


取れる賠償金は搾り取ろうという考えを、中央政府が自国民に扇動しているもの。
日本軍占領により自国が発展したと感じている国は親日国になっています。
直近の中国の反日感情は、安部首相が仕掛けたもので、
日本国民の危機感をあをって、日本の軍国化を図ったものです。
その失敗後は、北の脅威を煽ることに移行したが、またまた失敗の今です。
超高価な米国からの兵器購入計画や、防衛費増額計画は、どうするのでしょうか。
日本を恐れているという見方はどこにもないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その辺のことを言っているわけではないが・・・。
戦前戦時中の出来事を含め戦後政策の事を言っているんです。
東京裁判とか近代の中国や韓国との間の歴史問題とかの・・・。
確かに今、現在の事も言っていますが・・・。
近代の出来事をかなりネットで調べたのでネットで知ったことですが・・・。
東京裁判で一方的悪にされたとかや戦後、歯向かわないようにGHQ(WGIP)や今の日本があると・・・。
私は自虐史観から抜け出したし、ただ、他の質問でも言ったのですが、マイケルジャクソンが2002年辺りにスピーチした
歴史書は嘘だとか我々が教わっている歴史は真実ではないとかのきっかけで気になっていたので調べたから・・・。
それに、戦後日本は色々とやられいる。日本の中枢は朝鮮系に乗っ取られてる。とサイトで見た。
それもきっかけとしてあります。
(まあ、私は真実を知っても支配されたままで良いと思っているし、今の日本が出来たのは○○〇のおかげですしね。)
なので、日本叩きなど含め反日とかは日本封じ込めや日本の精神を恐れが関係していると思っている。
だから、質問しているのです。

あと、中国の反日の事は知っています。
私は安部が仕掛けたというより天安門事件がきっかけだと思いますが・・・。

しかし、あなたの仰ることが本当なら安倍政権の行動はおかしいんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:12

個人的には単純に「敵」が欲しいだけだと思ってます。



人間同士一番仲良くなれる方法はまったくの外部に敵が存在し、その敵を倒す為に協力しているときです。
反日はそれを実現する最も簡単で、説得力の高い材料なんだと思います。

ほら、日本国内で女子供が殺されたときに最も自分たちとは関係なさそうな、
犯人の特徴をあげつらえ、似たような人をたたくでしょ?「敵」として。
それとそんなに変わんない認識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敵が欲しいだけか・・・。
なるほど・・・。



回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:13

中国共産党に対する不満を反らす為に反日教育をしてるわけです。

韓国の従軍慰安婦問題もそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・・。
中国は天安門がきっかけで韓国は韓国成立時の政権がきっかけですよね。
反日は・・・。
しかし、不満を反らすため日本を叩いてるけど、欧米がスルーしてるのはなぜなんだろう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:18

中国人や韓国人は一人では龍だが集まれば豚になる。


日本人は一人では羊だが集まると龍になる。

という言葉があります。彼らは日本人が組織化するのが怖いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かる。
中国と韓国と違って日本は基本、集団主義ですしね。
団結力が怖いという事か・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:20

反日勢力や日本をよく思わない人達は日本の精神を恐れてる?


  ↑
反日の理由は様々です。

・欧米の反日白人は、日本人を警戒しているようです。
 日本は、欧米に対抗出来た唯一の国だからです。
 
フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの
大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人と
アジア人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に
生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」


・中国の反日は国策です。
 天安門事件で、中共政府は敵の必要性を感じました。
 敵がいれば、国民をまとめやすいからです。
 目出度く敵に選ばれたのが日本です。
 それまでは、あれほどの反日ではありませんでした。

・韓国の反日は歴史です。
 併合が原因だ、とする人もいますが、これは間違いです。 
 西鄕隆盛の書見にあります。
「反日激しい韓国・・・」
 当時、既に反日だったのです。
 江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
 残されています。
 元寇は、渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
 の仕業でした。
 
 韓国が反日なのは、小中華思想に基づく、といわれて 
 います。
 中国が父で、韓国が長男、日本が二男、という序列です。
 二男で格下の日本が韓国の上を走っているのが、彼等には
 許せないのです。
 その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には抗議するくせに、
 千回も侵略した中国には何もいいません。


・日本人の反日は、御指摘のように、WGIPが関係しています。
 これと、社会主義運動が化学反応を起こした結果だと
 思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本を恐れてるのではなく警戒をしていると・・・。
まあ、日本だけ勇逸でしたしね。
あと、ルーズベルトとの言った通りになっていますね。
島々に閉じ込めて絶滅させるということ・・・。
まあ、戦時中に言ったことらしいけど・・・。
日本が負けたらどうとかとも言っているというのもネットで知りましたけどね。
ただ、島々に閉じ込めて絶滅させるは進行中な気がします。人口減少していますし・・・。
もしかして、戦後はルーズベルトの関係者か反日の人が進めてるのかな・・・。
日本が邪魔らしいと聞くので・・・。

詳しく教えてくれてありがとうございます。
ただ、中国や韓国については知っていましたが、参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 22:31

主題。

反日勢力や日本を良く思わない人達は、日本人の精神を恐れている?

日本人の精神て、そんなに恐いのか、被害妄想だと思うけど?
貴方の考える日本人の精神て麻原彰晃みたいに不気味!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不気味って失礼ですね。
ネットで知ったから言ってるだけなんだけど・・・。
ただ、恐れていると誤解していただけで・・・。

お礼日時:2018/07/08 17:53

ロシアワールドサッカーリーグでも日本人観客は試合後掃除


それに感化され外国にもスタジアムを掃除する。
日本人の負けても掃除する精神を見習おう、日本人精神を見習おう。
不気味な日本人なんてネトウヨのねつ造擁護
そもそも90%の百姓国家でひたむきな精神なんですよ。
ワールド・ギルド・インターナショナル・プログラム「WGIP」をアメリカ政府は日本でしようと考えたのですが、昭和21年に破棄(日本人の知識と精神は高いので)
つまり空論。いちアメリカの大学のライブラリーにコピーがあり、日本人民族主義者が騒いでいるだけです。特に在日ケント・ギルバートがね。
ケントと数年前話したのですが、何かにマインドコントロールされおかしかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は空論だと思ってはないけど。
私は嘘だと思ってないです。
それにネトウヨなんて一般の人は知らない人が多いし、言いません。
私はネトウヨとレッテル貼りする人やネトウヨの正体を詳しく調べたサイトや証拠写真、証拠動画(沢山あったのに、なぜか、削除されて今はない).に遭遇したことあります。
同族嫌悪ではあり、両方、主に帰化系や背乗り、在日系が占めている。
あとは流された日本人がいるだけ。
日本に愛国心を持たせない為と日本のイメージダウンが狙い。
かなり詳しく調べたサイトなどを見てきているので、なので、嘘だとは思っていません。
少なくとも証拠映像や証拠写真、記録資料があるから私は信用している。
ネットには真実を知ることができないように妨害工作する工作員が多い。
私はWGIPはアメリカが作った案なのは間違いない事実です。
それを朝鮮系が戦後中核にいるので朝鮮系がWGIPを進めました。
確かにネットで知ったことが多いが、だが、近代史について隅から隅までしっかりと調べられているサイトが結構あり、その中に証拠映像や写真、記録資料など豊富に存在します。
証拠の写真と映像を見ましたし、明治や大正ごろのアメリカ人など欧米人が記録したものとか。
だから、私は信用しているんです。
なので、あなたの言っていることには疑問を覚えます。

お礼日時:2018/07/12 09:03

残念ながら、ご質問者の考えは「2周遅れ」かも知れません。


日本をよく思わない外国の人達っていうのは、日本精神の研究に力を入れて、その研究成果を利用して日本をコントロールしようとするものです。それなのに、「恐れてる?」と思い上がっているご質問者は、周回遅れですね。
さらに、日本は外国から間接的にコントロールされつつも、その状況を利用して大いに稼ぎ、国を豊かにしてきました。いわば合気道のように、押さえ付けてくる相手の力を利用して勝つ(勝たないまでも、いい勝負まで持っていく)ということです。つまり、日本の方式はご質問者の2周先を行っているのです。
従来は日米間に、今後は日中間にそうした関係性が見られると思います。

まず、第2次世界大戦中の日米を例にとってみましょう。当時日本は「鬼畜米英!」、米軍は「一人でも多くジャップを殺せ!」と呼号してたんだから、反日の極みですよね。
しかし米軍は敵愾心をあおりながらも、日本軍および日本について、その物質面および精神面について、冷静に情報を収集し続けました。そうした成果が垣間見えるのが、例えば次の2冊の本です。

日本陸軍便覧―米陸軍省テクニカル・マニュアル:1944
米陸軍省(編集)、光人社、1998年。

日本兵捕虜は何をしゃべったか
山本武利、文春新書、2001年。

一冊目は戦時中に米陸軍省がまとめた本(を1998年に翻訳出版したもの)ですが、「1944年の時点でここまで日本陸軍(航空隊含む)の詳細を丸裸にしていたとは……」と驚かされますよ。兵器を鹵獲(ろかく)したり、日本兵捕虜を尋問したりして得た情報だそうです。そのことが二冊目にも書いてありますが、日本兵は捕虜になると、特に拷問されなくても軍事機密をぺらぺらしゃべっちゃうんだそうです。自軍の批判もしたそうです。「忠誠心はどこにあるんだ」という感じですが、それでも天皇を敬う習慣はあまり揺らぎが見られなかったと記録されています。
米軍はこうして日本人の心性(精神のありかた)を見抜き、その後の占領統治に大いに役立てました。昭和天皇を退位させず、訴追もせず、いわば所領を安堵してやった上で、マッカーサーに従属させました。

そして、日本は米国従属(独立回復後も半従属)の下で、目覚ましい復興・発展を遂げてきました。
さらにその次なんですが、中国は日本精神を研究しているようです。日本製品を研究(模倣・改良)しているのは有名ですが、精神もです。うがった見方をすれば、中国は日本人の反中感情を刺激するような言動をとって、日本が移民の大幅導入に政策転換しないように操作しているのかもしれません。ぶっちゃけた話、日本は大幅導入に踏み切らないと、やがて先進国上位から先進国下位の国に衰退していくのですが、中国にとってはそのほうが好都合です。
まあネトウヨ連中はアホなので、「移民をたくさん入れると、その移民に日本がコントロールされる」などと言ってますが。むしろその逆で、たくさん入れないと国力が低下して隣の大国からコントロールされやすくなるでしょう。

しかし日本政府も馬鹿ではないから、今後は衰退する一方ではなく、縮小均衡して新たな均衡点を見いだして、それなりに安定するだろうと思います。前述のように、「コントロールされつつも、その状況を利用して大いに稼ぎ、国を豊かに」するということです。具体的には、日中韓(および東南アジア)のサプライチェーンが発達を続け、適材適所でどの国も食べていけるということです。
ただ、戦後の日本は拡大均衡で繁栄してきたのに、今後は縮小均衡でそれなりに安定というのが、癪(しゃく)ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
日本の精神を恐れていると私も誤解していた部分はありますし・・・。
だけど、アメリカなど国連側や朝鮮人たちが戦後に日本に酷いことをしたのは事実です。
東京裁判で一方的悪扱いされてりしていますし・・・。
南京大虐殺や従軍慰安婦など中国と韓国の嘘とかに日本を悪者に仕立てようしていることとか酷いもんです。
なので、歴史問題が関わると中韓や欧米は仮面を被った悪としてしか見れないときがあります。その影響もありますが・・・。
そして、今の日本が出来上がったことに関してはあなたの言う通りかもしれません。


話は変わりますが・・・。
ネトウヨに疑問を抱いた次第です。
でも、あなたはネトウヨと連呼していますが、前の方と同様にあなたに正直、疑念と疑問があります。
ネトウヨとレッテル貼りする人や左翼右翼街宣右翼帰化人背乗り在日について、ネットで詳しく調べて知っていたから、それに回答者の中にネトウヨと言う人がいたら、色々と疑ってしまうの関係しているゆえですがね。
前の方に言ったけど、ネトウヨとレッテル貼りする人や左翼右翼街宣右翼帰化人背乗り在日について詳しく調べたサイトをたくさん見てきました。
過去に証拠映像や証拠写真も見てきました。
今は削除されてしまってないのが多いですが、そこで知った事が影響していますが、ネトウヨとレッテル貼りする人や左翼右翼街宣右翼は殆どが明治からいる朝鮮系の子孫や戦後日本に来た朝鮮人(韓国人も含む)や中国人の帰化人や在日が占めていて後は流された日本人です。
なので、あなたのネトウヨ呼びにはちょっと思う所はありますがね。

私は近代から現代までの事をしっかりと調べたサイトを見てきているから言ってるんでその影響はありますが、前の方に言った通り、証拠映像や証拠資料、証拠写真もありますし、歴史問題の考察検証したサイトではあったので信憑性が高いサイトです。
だから、信用しているんです。
なので、質問もその影響はあります。

ただ、過去の出来事なので過去の出来事としてしか認識していないです。
今生きていくことが大事なので、ただ、そうなのだろうかと質問しただけです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!