電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月中旬にグアムに行く(今回2回目)のですが前回の印象では食事代に少し予算を取られた感じがありました。
3泊4日全ての食事をケチるつもりではないのですが比較的安いオススメなところを教えて下さい。お得なクーポンとかの情報がありましたらお願いします。
ホテルはオハナオーシャンビューでバス移動のみの予定です。
出来ればステーキやBBQを堪能したいのですが1人50ドル程しそうなので比較的安いところの情報お願いします

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はグアムに4回行きましたが(全て1週間滞在)ほとんどの食事は各モール内にあるフードコートで済ませていました。No.1の方も書いていらっしゃいましたが…。安いし美味しいし何の不都合もありませんでした。グアムは食事にお金をかける旅行先ではないですもんね(笑)。BBQはさすがにありませんが、ステーキなら何件かお勧めができます。ザ・プラザ内のワールドフードコートにある「ボストン・グリル」、こちらはステーキ&リブのお店です。値段は平均$9.00位で本当においしいですよ!。ただソースが日本人の口にはあまり合わないと私は思いますので、味付けは塩、コショウのみでお願いすると快く応じてくれますよ。もうひとつは同じワールドフードコート内の「鶴屋カフェ」です。こちらの和風ステーキセットは日本のステーキみたいで柔らかくてソースも美味しいです。白いライスの他に付いてくる焼き飯が驚くほどの美味しさです。値段はやはり$9.00位です。
長々と書きましたが、オハナオーシャンビューからも近いので是非お試しください。楽しい旅になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。ザ・プラザは入ったことなかったので盲点でした・・・是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2004/10/31 00:29

Stanlee's Liquor Store & Deli


Tumon
Guam 646-1328
スタンリーおじさんのサンドイッチなんかオススメです。安いけど、美味しいから。。。
マヨネーズもお店で手作りしているのです。
おまけもしてくれますよ。(スナック菓子をもらったのです!)サンドイッチの相場からして安いというわけじゃあないんですが、サンドイッチならそんなに高くないでしょう。きちんとしたレストランなんかに入るとどうしても高くつくと思う。
それから、K-martのピザなども安くつくと思いますよ。種類もなかなか豊富だったし、、、
あ、でも、ステーキなどお肉を安く食べようとすると、堅くて、品質の悪いのにあたる可能性があるから気をつけて下さい。グアムでステーキっていうのはわかるけど、日本人は日本に美味しいステーキがあるから、わざわざグアムでステーキはオススメしない。。。
バーベキューは、これは未経験ですが、アイランズ・フィッシャーマンとかは良さそうですよ。
お魚を見てからお値段も確認しながらいただけるシステムだから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スタンリーおじさん探してみます。
ステレオタイプなのでアメリカと言えば牛って発想しちゃうんですよね。面目無いです。

お礼日時:2004/10/31 00:18

私もNo3の方がすすめているツルヤをおすすめします。

けっこうすいてて穴場なフードコートだと思いますが
おいしかったですよ。
後はDFS前にあるホアマイ(べトナム料理屋)さんをおすすめします。春巻きとか焼きそばがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ツルヤは是非利用してみたいです。

お礼日時:2004/10/31 00:30

グアム・サイパンは三回行ってます。


皆さん書いてますが、マイクロネシアモールは節約になりほんとにいいと思います♪
お薦めスポットは皆さんが書いているようなのでクーポン等の情報です。

ツアーで行くのでしょうか?
もしそうなら初日に現地のツアーディスクで簡単な説明があると思います。
その時にもらえるクーポン券等をすみからすみまで確認してください。
毎回そうですが、食事やオプショナルツアーが終わった後に気づき半分くらい損してます(笑)

それとお薦めの本は・・・
「ぴあMAP文庫 グアム・サイパン 892円(税込)」です。
小さくて持ち運びが楽ちんです。
さらに「ぴあMAPカード」が付いていてこれを提示するだけで割引などの得点が受けられます。
私もこれで三泊で$30のお得でした。


----------------------
この場を借りて謝罪です。
今まで、お薦めの本として「ぴあ発刊のPAD」と書いてましたが「ぴあMAP文庫 グアム・サイパン」の間違いでした。
探された方、本当にすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。きちんとクーポン調べます。

お礼日時:2004/10/31 00:21

1度グアムに行きました。


そのとき安くておいしくて良かったのは、グアムプレミアアウトレット横のキングスレストランです。
たぶん、ツアーであれば、旅行会社からもらえるトロリーバス乗り放題のカードを乗り継げば行けたはずです。

キングスレストランはアメリカのファミレスなんですが、チャーハンみたいなのに目玉焼きがのっているものを頼みました。2人で食べて10$位だったはず。グアムの他の料理はサラダとか変に甘くて日本人の口には合わない物がありましたが、ここのは安くておいしかったです。
http://www.resocha.jal.co.jp/kuchikomi/bbs.htm?i …

ついでにチャモロソースの『フィレデニソース』も頼んで好みでいろんな物にかけて食べていました。(これは何処で頼んでも無料だしね。)

余談ですが、キングスの隣のスーパーが安かったです。
特に中国人系がグアムでは多いので中華材料安いです。
重かったけど思わずオイスターソース買って来てしましました。500ml以上入って約2$。この金額、日本じゃ考えられないよー。


ステーキだと、日本でもありますが、OUTBACK STEAK HOUSEに行きました。いかにもアメリカのステーキやさんという感じです。
それほど安くはありませんが、分量が多いので、1人分のステーキと他サイドメニュー頼んで、2人で食べて十分でした。パンもおいしく、お代わりはいくらでも良かったのでこの点は○です。私的にはサイドメニューのbloomin' onion(かなり多いけど)がおいしくて好きです。金額はビールも飲んで2人分で約5千円位だったと思います。日本語のメニューも置いてあって楽でした。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w20901 …


他クーポンですが、お手持ちにJCBカードがあるのであれば、そこでクーポンもらえます。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/card/otoku_p …
同様に他のカード会社でもやっているのでそこからもらっても良いと思います。

また、現地に行ったらJCBプラザグアムに行くといろいろ情報を教えてくれます。(無料)
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam …

ちなみにグアムのマックは日本のマックよりおいしくなかったです。それとも私の行ったタイミングが悪かったのか?(-_-;)
特にポテトが最悪。油が悪いのか、大変美味しくなかった・・。

以上参考になるか分かりませんが、私がグアムに行ったときの情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。キングスレストラン利用してみます!
OUTBACKのパンお代わりも魅力的♪

お礼日時:2004/10/31 00:36

食事はレストラン、という固定観念を捨てるとすごく安上がりに満腹できますよ。



定番はフードコートの利用です。グアムならマイクロネシアモールとプレミアアウトレットの中に大きなフードコートがあります。

基本的におかず2品とごはん又はチャーハン(現地語でフライドライス)又はやきそばのセットで4ドル程度です。
ひとつのフードコートの中にそんなスタイルの店がいくつも並んでいますが、バーガーキングやその他和食の店などもあり、選択肢は広いです。

あとは、ファミレス(のような店)の活用ですね。グアムのあちこちに「シャーリーズ」というレストランがあり、一応、何でもそろっています(BBQはありませんが)。

私は今月の上旬にGUMへ行ってきたのですが、コンドミニアムにステイしました。スーパーで400gくらいのTボーン肉を買って、自分で調理。総合計350円!でした。機会があればコンドはお勧めです。

コンドといえば、アルパンビーチタワーのランチはブッフェスタイルでドリンク付き12ドルくらい。寿司などもあり、なかなかよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自分で肉焼きたくなっちゃいました。「シャーリーズ」探してみます。

お礼日時:2004/10/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!