プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人なのにぼっちの私

私は美人で生まれた故に不幸になってます
まぁーすべて自分自身のせいです
自分が美人であると気づいた時から周りを見下すようになりました

私は小 中とグループのリーダー的な感じでしたが
中3の時みんなに嫌われてボッチになりました。
高3の現在もボッチです

プライドの高さ故に弱味を見せたり ノリに合わせたりできないのです
常に強がってしらけさせてしまうのです
好きなものをなぜか嫌いと言ってしまうのです
他人を認める事が出来ません

友達なんかいらねーと強がってはいますが
本心では友達を望んでいるのだと思います

もう長い事人と関わっていないので どんな会話をすればいいのかも分からないし、どうやって仲良くすればいいのかも分からないです
仮に仲良くなっても また嫌われて捨てられるのではと考えると どうせ嫌われるなら最初から作らなくてもいいと思ってしまいます
私はもう二度と人と仲良くなれないのでしょうか?
どうすれば仲良くなれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

だいたい、自分が最高の女だと思って上から目線でいるのが、一番の問題点。



 では逆にあなたのやっている事と同じ事を他人からされたら、どう思いますか?
 いい気持ちですか??
    • good
    • 0

自意識過剰をなおす。

    • good
    • 1

美醜に囚われて、人としての本質を見ていない。



どこまでもどこまでも、上には上がいるし、下には下がいる。

そんな小さな世界に生きて、何が楽しい?それがどうした?君に何ができる??

ただ、人々の幸せを願い、世のため人々のため、少しでも足りない自分を磨いて、人様の役に立つことを考えた方がよほど有意義なんじゃないか?

そのほうが、よっぽど自分が、人として幸せに生きられますよ。

人類皆兄弟。

だが、人は裏切るもの。
でも、それでもいい。皆の幸せに尽くしてたら、天があなたを放っておかない。

仲良くなることより、すべてにおいて感謝の心を強く持ち、皆の幸せのために、今、自分ができることに、最善を尽くしたらいいでしょう。

人の評価に一喜一憂せず、
こうだと決めて、皆のために、今、自分ができることを考えて、動いて見てください。

そうしたら、自然と人気も運も集まってくるものですよ。
    • good
    • 0

今までイジメた子たちに謝ったら。


自分が生きていることに感謝したら。
友達に感謝できたら。
一人では生きていけないことに気付けたら。

自分自身を変えることはできるのか?
    • good
    • 0

あの美人の代名詞「小野小町」も生涯男運に恵まれなかったそうですからね。

社会に出たら美人だけなら沢山いまっせ。知性(教養)も身につけないと小町さんのようにならないように。
    • good
    • 0

自業自得だな。


そのまま過ごせ。
    • good
    • 2

遅まきながら失礼します。

あなたは自分の事が好きなの?どうも文面からは、最初に「自分は美人です」(自分で、ここまで断定的に言える事に違和感を覚えますが)と言っておきながら、その後は他人の目からみたらこうみえるであろうという否定的な見解で埋め尽くされ、自分への愛情が感じられないからです。自分のことを自分で美人と思うならそれはそれでいいけど、そこで終わってしまったらダメですよね。プライドが高いって再三書いてるけど、じやあ君のなりたい自分ってどんな自分なの?黙って座ってても人が寄って来てくれる状態かな?それは内面的な人的魅力がないと無理ですよね。失礼ですが、それを何の努力もせずに無いものねだりしているようにしかみえません。人がある人と話してみたい、と思わせるのはどんな場合だと思いますか?一概には言えませんが、敢えて言えば、それは自分の好きなこと、関心のあることを共有し、共に刺激しあいお互いに高めあうことができると感じた時だと思います。ですがだからといってあなたが嫌いなことを無理に相手に合わすことはありません。多少は仕方ないかもしれませんが、そんなことばかりしていたら、自分の好きなことに皆敏感ですのですぐにばれて相手は離れていきます。だからこそ、まずはあなたも、あなたが好きで他人に語ることがでことをいくつか持てるようにならなければなりません。冒頭に「自分のことは好き」と聞いたのはこのためです。まずはあなたは「自分は美人」だけで自分から目を切らずに、もっと自分に向き合って自分というものを知らなければいけません。そのための為の近道は自分は何が好きなのか(何を美しいと思い、どんなことを快くかんじるか)を徹底して究めることです。ノートに思いつくままかきだしてみましょう。そのひとつ理解ひとつについて書かれた書物を図書館にこもって読み漁るなり、実技をともなうものなら挑戦してみて下さい。さいしは思うようにいかないのは当たり前。それだけ伸びしろがあるということですからその事が「好き!」と感じた自分を信じて、簡単に諦めないで、頑張ってみて下さい。実際にやったものしかわからないことがたくさん学べるはずです。さて、こうして自分の好きな事を究めて行けば、人間そのことについて人に話したくなるものです。
そのことは自分から言わなくても、何か最近楽しそうでイキイキしているなあ、と他人から見ても分かるオーラが出てくるものです。こうなれば同好の志があなたの周りに集まってくるのも時間の問題です。そして同じ趣味を持つ者同士の付き合いを通してあなたの世界は外に向かってどんどん広がってことでしょう。ここまでになるには時間がかかると感じるかもしれませんが、毎日「昨日と違う今日にしよう」と努力を続けていき、変化が感じられ始めたら楽しくて仕方なくなり思いの外時間は感じないはずです。まず現状を変えるべく地道な一歩を踏み出して下さい。頑張ってp(^_^)q
    • good
    • 1
    • good
    • 3

No.2です。



〉たしかに昔から他人に興味がないです
〉結果みんなに気づかれ嫌われたのでしょうね

私も自分や自分の世界に夢中で充実しているから、あんまり他人に興味がないし、大勢の友達を必要としていません。
でもそれで幸せなら、無理して他人に興味持つ必要ないですよ。
自分の夢や目標を追求して人生を充実させましょう。

〉気持ちに正直に行動できても
〉面白い事を言えないので いい人だけど一緒にいてつまらないと思われちゃいそうです

私だって面白いことなんて言えないですよ。それでつまらないからといって、離れて行く人がいたって別にいいじゃないですか。お笑い芸人じゃあるまいし。
ありのままの自然なあなたを、好きになってくれる人だけが、あなたにとって大事な人です。
一生自分じゃない自分を演じ続けることなんてどうせできないのだから、いつかバレます。
若いうちは友人関係の比重が重いけど、結婚すれば皆伴侶や家族が一番ですから。

いずれ良い恋愛に出会えたら、価値観も視点も変わるから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

美人ていうのは顔の形だけじゃないんだけどな



>どうすれば仲良くなれますか?
それはね
>美人で生まれた故に不幸になってます
という考えを捨てることだね。 まぁ自分の事を美人と思うのは構わないが、「それゆえに不幸」という考えはやめなさい
あなたが本当に不幸なのかどうか知らないが、 不幸だったとしてもそれはあなたが美人だからじゃありません
あなたの性格が悪いからです
だから「私って不幸だわ」という考えをやめて、「みんなと楽しくやっていくんだ」と決意しなさい。
そうすれば、人も寄ってくると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方や性格を変えられるように努力してみます

みんなと楽しくやっていくんだと決意したとしても もう3、4年他人とコミュニケーションとってないので
みんなの会話についていけない気がします

その結果迷惑がられたり 嫌われて拒絶されるのが怖いです
昔全員私の前から消えたトラウマが消えないです 深い仲になるのを自然に避けてしまいます

お礼日時:2018/07/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!