電子書籍の厳選無料作品が豊富!

床に換気扇がついているのですが、その換気扇って虫が入ってこないようになってるんですか?
最近部屋にクモが入ってきて困ってます…

A 回答 (5件)

>床に換気扇がついているのですが…

「床」って、床の間のことですか、それとも床下ですか。

まあ、床の間に換気扇を付けることは普通ないので床下だとして、なんか変な回答がいくつも付いていますが、シロアリ予防用に床下換気扇というものがありますよ。
皆さん自分が知らないからといって、軽々しくインチキリフォームだの疑問だの言ってはいけませんよ。

それはともかく、どんな場所に付いている換気扇であっても、空気を排出するという機能を果たすには、どやフィルターがあったも完全に目張りされることはあり得ません。
無数の細かい穴は避けられず、運転停止中に小さな虫が侵入するのはごく普通のことです。

百歩譲って、換気扇を完全に目張りしたところで、人間が玄関を出入りするときに気づかない小さな虫が一緒に入ってくることはじゅうぶん考えられます。
家の中に虫を一匹たりとも入れないなどということ自体が無理なのです。

毒虫、毒蜘蛛でない限り、自然と共生していくことを考えましょう。
    • 0

床?

インチキリフォーム会社?
    • 0

普通はそんなところに換気扇をつける設計はしません。

あなたは換気扇と思っていても、それは違うんじゃないですか?
あなたの思い込みでしょう。
写真でも載せれば分かるのに。

それに、蜘蛛は換気扇が天井にあっても入ってきますよ。換気扇が無くても入ってきますよ。
    • 0

床下の換気扇は、床の空気を外に排出する役目なので、

外注とは別物ですから、雲が部屋に入ってくるのはサッシの隙間とか、
台所にある換気扇などから侵入をしてきます。

害虫が家の中に入って庫内にするには、家の周りにクモ除けの薬品を散布すれば
害虫は入ってきたりしません。
    • 0

床に!?

壁の下のほう、床付近にある…ではなく、床に!!??

・・・若干の疑問は置いといて本題・・・

さあ?
網やフィルタが設置され正常に機能していれば入ることは無いと思いますよ。
    • 0