アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠7週です。
この前の検診で胎芽&心拍が確認できました!
ですが先生には今のところ5週と判断され数週もだいぶずれています。

そしてつわり症状がなくて赤ちゃんが
無事に育っているのかとても心拍です...( Ĭ ^ Ĭ )
つわりがないためほんとに妊娠しているのかな?
と不安にもなります...


つわりがない方もいると聞きましたが
こんなにも楽に過ごせるのでしょうか( Ĭ ^ Ĭ )?

A 回答 (4件)

これからじゃない?

    • good
    • 0

私は悪阻は5週くらいから始まりピークが7週~12週くらいでしたが、悪阻がまったくない人もいるので(^-^)



悪阻の有無だけでは
妊娠継続の判断は出来ません(T ^ T)
    • good
    • 1

臨月の妊婦です。



つわりはいつ始まるかわからないですよー!
それに、つわりの症状があるからと言って赤ちゃんが健康に育っているとも限りません。
私の場合は胎動を感じるようになるまでは、検診のときしか赤ちゃんがちゃんと元気に生きてくれてると実感できなかったです。
胎動を感じられるようになったら、ぽこぽこ動いてくれるので安心できるようになりますよ(^ ^)

私は5週の終わりから4ヶ月ほど。妊娠 6ヶ月半くらいでつわりが辛くて辛くて泣いてばかりでした。
食べ物は食べられないし飲み物を飲みたくない。
でも脱水にならないように無理して飲んだらすぐに吐いてしまう。
吐くものもなくなって胃液や血も吐きました。
栄養を取らないといけないのに体重も減っていきました。

そんな状態が続いても、赤ちゃんはちゃんと成長してくれてもうすぐ予定日を迎えます。

私の周りの出産経験のある人は、ほとんどつわりはなかった人が多いです。
たまに胃がムカムカするくらいとかと言っていました。
全くない人もいれば、私以上に大変で入院せざるおえない人もいます。
質問者さんも、もしかしたらこれから急につわりが始まるかもしれないですし、もしないならないでラッキーですよ!
本当につらいですから(T_T)
臨月の今では、胃の不快感くらいですが、あの時は本当に毎日毎日が長くて、水分も取れないのに吐いてばかりで頭も朦朧としてたし、このままじゃ自分が死んでしまうんじゃないかと思ってたくらいでした。
大げさだなって思う人もいるかもしれないですが、何事もそうですが、つわりのつらさも経験した人にしか理解できないと思ってます。

なので、つわりが今のところないのはラッキーと思って、次の検診を楽しみに過ごした方が身体のためにいいですよ(^ ^)
    • good
    • 1

はい。


ツワリ一度もなく、
男子出産しました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!