プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日に付いてお尋ねします。
2日(月曜日)がん検診の為産婦人科に行きました。
妊娠を希望しており中々授かれずその話になった時先生の方からじゃ~見て見ましょう。っと言って下さり見て貰った結果、排卵はまもなくですよ!ここ1日~2日の間に基礎体温がガクンっと下がります。っと言われました。タイミングまでは何にも聞かなかったのですが・・・!と言うより聞き忘れです。
翌日先生が言うようにガクンっと下がりました。
そこでお尋ねです。
いつが排卵で、タイミングがちゃんと取れているのか?取れているとしたらいつのが確率が高いか?わかる方よろしくお願いします。
前回の生理後からの基礎体温です。
生理6月19日~25日(周期24日~26日たまに28日)
6月26日・35.98
27日・35.89
28日・36.09
29日・36.27
30日・36.28(タイミング)
7月1日・36.37
2日・36.06(タイミング)
3日・35.57(タイミング)
4日・36.44
5日・36.69
6日・36.47(タイミング)
7日・36.78(タイミング)
8日・36.49です。

後、どこかのサイトでみたのですが、排卵を過ぎたらしばらく性交(受精の時)控えた方が着床しやすいような事が書かれて居たのですが本当でしょうか?
仮に今回タイミングがあっていたとしたらしばらくは避けた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 9日の基礎体温です。
    9日・36.74
    10日・36.77
    11日・37.05(2段階?)
    12日・36.40((;_;))
    2段階になったつと思いきや・・・(;_;)
    今回も無理っぽいです。

    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2018/07/12 10:04

A 回答 (3件)

控えた方がいいとは、、関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確か控えた方がいいと聞いたことがあったので控えます!

お礼日時:2018/07/08 14:27

卵巣から卵が排出される約24時間の間に、精子がやってきて、受精して、着床すれば妊娠、精子の寿命が2日から一週間?位、卵が流れるまでに受精しなければいけないです。

素人ですが、、排卵の可能性がある前から、2日おき?位で三回行為して、受精をまつ、というかんじでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はタイミング合わなかったかなぁ?

お礼日時:2018/07/08 14:27

新しく入ってきた精子が受精の邪魔をすることはないので、


控える必要はないと思います。

基礎体温が全体的に低いですが、4日からが高温期でしょうか。
だとすれば、タイミングは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます!
本日高温期が2段階になりました。
でも、色々調べて見ると2段階になったからと言って妊娠してるとは限らない!とあったので、生理が来ない事を祈りつつ高温期が続く事を願いつつその時を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!