アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。拙い文章ですが読んで頂けると、そして答えて頂けると幸いです。

高速バスに乗った時の話です。

その日はいつもより乗客数が多かった日でした。

私はいつも通りイヤホンで音楽を聴いていました。

途中のバス停で乗って来たオバサンが私の向かいの席に座りました。(隣はオジサン)
それを見て私は『いつもより人も多いし、相席になる可能性もあるな〜』と思っていました。

バスが5分ぐらい走ったところでしょうか…

そのオバサンが急に私の肩を叩き、
「ココ(私の隣の席)に座ってって言われたんですけど」と、言ってきました。
私は『え?あのオジサンの横だったんじゃないの!?』と思いつつも『あとから乗って来る人であのオジサンの隣の席を予約してた人がいたのかな?運転手さんがオバサンの席の番号を伝え間違えたのかな?』と考えていました。

(内心、マスクをしていた私でもすぐに分かるぐらい香水の匂いをプンプンさせているオバサンが隣に来るのは嫌でしたが…)

30分ぐらい走ったところでしょうか…
高速道路に乗り、バス停を3つ通りましたが
乗って来る人はいましたが誰もオジサンの隣には座りませんでした。あとは高速道路をおりて乗客が降りて行くだけ…

『なんでわざわざ私の隣に座らせたんだろう』と疑問に思ったところで、音楽を聴きながらウトウトしていました。

ふと目を覚ますと、私の隣からオバサンがいなくなってるじゃありませんか!
(ちなみにその間にバス停はなし。降りる人も、乗る人もいなかったはずです。)
『えっ?どこ行った?』と見てみると4、5つ程前の席にいました。
(オバサンの隣に人はいなかったです。)

このオバサンは一体何がしたかったのでしょうか…?

A 回答 (4件)

そのおばさんが座った席が窓際なら、外に何か見たいものがあった事が予想されます。


通路側なら、通路から先に見える他の客席の様子(知人の確認など)を知りたかった事が考えられます。
あと、可能性は少ないですが、あなたをナンパするチャンスを伺っていて事です。
あなたが寝てしまったので、チャンス無しと判断しし、席を移動した。
    • good
    • 1

若い女の子が、おじさんの隣より、同性のおばさんの隣が良いでしょうーという、配慮したつもりだと思います

    • good
    • 0

いつもあなたの座った席にそのおばさんは乗っていて、今回もあなたの席に乗りたかったので隣に来ることでどっかにあなたが行くようにした。

    • good
    • 0

おじさんの隣は嫌だった


ってか運転士さんが指示するんですね!予約なんかもあるんですか!
初めて聞きました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!