プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳過ぎて初めて彼氏が出来たのですが、恋愛がよく分かりません。
もうすぐ1年経つのにまだ手しか繋げてなくそれ以上進展したいと思っているのですが恋愛経験のある彼氏から行動してくれるのを待ってるのでは駄目ですか?自分が初めての彼氏なら大切にしたいと言われ納得はしているのですが。
初心者な私だって何かしら行動をした方が良いですよね?

A 回答 (10件)

恋愛経験あるわりには手を握るだけ、、、?


実は恋愛経験乏しい人だと思います。
相手も何かしらのきっかけチャンスを待っているのかもしれませんよ。
僕はそうでした、、、。
旅行は遠回しに二人きりになれるてエッチ出来るかのチャンスです。
下の回答されてる方のように旅行はオススメです。
貴方からお話すすめてみてはいかがかと、待ってるだけではダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の過去の恋愛も童貞ではないことも告白済みですがあまり良い恋愛はしてこなかったそうです。彼も私が色々初めてらしいです。
向こうもきっかけが欲しいそうなので早く旅行に行けたらいいです。

お礼日時:2018/07/22 21:04

女性から一歩進めたいなら、一泊二日の旅行に行こうって提案したら・・


エッチしたいって言えないけど、エッチのことは口に出さないでエッチしてもいいよって
暗示ですよね。
これが一番優しいもう一歩二人の仲がよくなる方法かと。
幸せになれるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1泊旅行の話はしていて向こうもOKしているのですが日程が中々決まらず。今年中には行けたらいいです。

お礼日時:2018/07/22 20:32

甘い 。

信じたい気持ちわかるけど、きみが成長しないと。
嫌がらせで言ってるんじゃないよ。君が気づ付かない為に言ってるんじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人任せじゃなくて自分から行動しなきゃダメってことですよね?
頑張ってみます。

お礼日時:2018/07/13 01:18

お互いに結婚とか考えてるならいいんじゃないの。

初心者の貴女なら何もになくていいのよ。貴女から積極的になったら初心者なんて嘘だと思われますから。こんなカップルにお勧めは「婚前旅行」です。「私を旅行に連れてって」もしOKなら一件落着です。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入籍前もしくは今年中には泊まりの旅行に行こうと話しています。なら一件落着ですよね。

お礼日時:2018/07/12 17:56

>秋にはお互いの親に挨拶する事になってます


とか 結婚前提の付き合いなら、そのまま続けていればいいですよ。
もう具体的に 「どこに住もうか」とか「結婚したら仕事やめたほうがいい?」とか
 そんな話をしちゃって 将来を語り合うのが楽しみになるといいでしょう。

ハグとかキスとか そんなのいつでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい話はまだですが将来の話もしたり、しなかったりしてます。ちゃんと話し合うことが出来るよう頑張ります。

お礼日時:2018/07/12 17:54

まず、残念ですが、彼氏は結婚を考えてないなぁ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋にはお互いの親に挨拶する事になってますので無いことはないです。

お礼日時:2018/07/10 18:31

いくらなんでも、1年もデートしてるのに手を繋ぐだけなんて。

それ以上に進展したら、即結婚を強要でもされると思ってる男みたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚前提の付き合いで来年には籍をと話してます。

お礼日時:2018/07/08 23:42

個人的な意見を言わせてもらえば、


女性からガッツいてこられると萎えます。

そんな心配させる男性の心理が私には理解できません。
まさか、いまどき結婚までしないと決めてるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後までしたいと言ってはいるんですけど行動にうつさないんです。
女性からいくと萎えちゃいますか。待ってればいいですかねぇ。

お礼日時:2018/07/08 23:44

オシエルという方は何をしたいのでしょうか?アドバイスなら的外れですし、、、。

宣伝ですかね。

まず自分の経験上言えることは、気を使いすぎると逆に相手に気を使わせてしんどい思いをさせるということです。まず、自分はどうしたいのか、2人にとってどうして行くことがベストなのかを話すことです。もしあなたが思っていることを伝えて、それで拗れてしまうような関係になるのであれば、その彼はそこまでの人だったというだけです。気を使うのは大切です。しかしそれ以上に大切なのは、自分が自分でいることだと、沢山失恋してきて思いました。一度彼氏に思っていることを相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が甘え上手なら良かったのですがそれも出来ないし彼氏の方も奥手だし。
そういう事って普段の相談より何か恥ずかしくて話し合いしずらいんです。

お礼日時:2018/07/08 23:47

泣きたいだけ泣いて、泣ききったら、前に進みましょう。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!