dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車を買いまして、近日、納車予定なんですが、先日の雨で水害にあいました。
ディーラーでは腰のあたりまで水没したそうです。
車内に浸水などした場合はどのような扱いになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

登録済(ナンバーがすでについている)でも 納車前に水害受けているので


新車ではないです。水害を受けている車なので 受け取る必要はないです。
水害車電装が水によりトラブル起きます。ハブベアリングも水混入で内部錆び 早くに 固着してしまうので 絶対に受け取らない事 5年以内に起きた不具合は、保証しますと言われても 通常起きない不具合が起こる危険性があるので 絶対に拒否 水没していない車両を買う事!

現在乗ってる下取り車が車検切れなどで載れなくなる場合 納期延長分 代車を無料借り受けましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 06:15

違う車でしょう。


その車を渡すことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 06:15

水没車など納車受け取りする必要は、有りません 納期は、延期されますが


新たな製造車を納車してもらうだけ

但し注文した 車両が水没したわけでは、ないでしょ 生産工場か OP部品取り付け工場辺りにあるのでは? ディラーに入庫済みで水没した場合
メーターまで浸かると全損扱い(廃車) マフラーが浸かったダメでも 拒みましょう
大丈夫と言われても 拒否すれば良い事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディーラーに入ってる状態での水害です。

お礼日時:2018/07/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!