プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから困っていると質問されたのですが、
ISDNにしてからというもの、繋いでから必ず53秒で切断されてしまうそうなんです。これは何かの設定の問題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

TA または、ダイヤルアップルータ の設定で、そういう項目があると思いますが・・・。

設定方法が、よくわからないようなら

TAまたは、ダイヤルアップルータのメーカー、型。
マシンのOSを補足願います
    • 0

TAの設定で「接続後*分で自動切断」と言う設定は無いですか?

お話によると1分で切断になっているようですが。

私のNECのTAは有りますよ、フレッツだけどわざと5分で切断にしています。
    • 0

お友達のパソコンはMacではありませんか?

私の体験談なのですが、ISDNに変更後、接続はできてほんの少しだけホームページも表示できるのですがすぐに接続が落ちてしまってました。ちょうど同じくらいの時間だったと思います。

不審に思ってNTTに問い合わせたところ、Macのopentransportとは相性が悪いのだ、との事でした。指示に従って接続ソフトを「freePPP」に変更したところ解消しました。

もう随分前の話ですので、この件については対策がなされているのかもしれませんが、まだ当時のままであれば可能性もあるのかなと思いました。

マックでなければ全く見当違いの話ですね。その時は無視して下さいませ。
    • 0

TCP/IPのプライマリDNSとセカンダリDNSの設定がされていないのではないでしょうか?私も以前そのようなことがありました。

設定方法は、TAの説明書に書いてあるはずです
    • 0