アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでセブンイレブンのスタッフって態度がでかくて接客態度がひどいんですか?
店長はいらっしゃいませも何も言わないし、お釣りの返し方もひどいのにアルバイトの人はすごく丁寧だったり、お金出してるのに~円でよろしいですか?とお客さん全然並んでないのに急かすとか
1番最後のはさっきの話なんですが「あなたに目はないの?見てわかんない?」と思って「ちょっと待ってください(怒)」と言い返したら黙りました。
でもセブンイレブンはどこ行ってもひどいです

長くなりましたが、私がお聞きしたいのは
なんで数多くあるコンビニでセブンイレブンはあんなにひどいんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

今は人手不足ですからねぇ


なんで こんな人が店員しているの と思ったこともありますが どこのコンビニでも同じですよ
    • good
    • 7

店員の質は各店舗で違います。

主にオーナーや店長がダメなタイプは店員の質もにたような感じになります。
    • good
    • 11

セブン、イレブン、いい加減(*μ_μ)♪な事もあるでしょう、他のコンビニでもあるある

    • good
    • 5

あなたの懐の浅さが哀れなほど透けて見える

    • good
    • 6

どこもほとんどマニュアルで 似たり寄ったりだから 個人の資質だと思う。



ただ 業界最大手の老舗だし 後発の競合各社と闘う上で 色々と歪みや問題も多いのかもしれない。
それだけ冒険ができないし 各店舗への要求も厳しく そして絶えず下から突つかれる。
妥協できない辛さ 譲らないが故の融通のなさ そんな影響もあるかもしれない。

とはいえ 自分としては特にこれといって不満のある店もない。
商品の値引き販売は むしろ率先してやったほうが良いと思うんだがなあ。
無駄はいかんよ無駄は。
    • good
    • 2

セブンイレブンで働いていましたが、多分フランチャイズの家族経営者なのでしょう。


セブンイレブンの地域統括センターへ〇〇店の態度が横柄とかクレームを入れてみましょう、本部から通達が入るようになってます。
しかしアルバイトのマニュアルとか、しっかりとした教育がなされているはずなのですが、面接でも人材不足で誰かれかまわず採用している可能性もあります。
    • good
    • 5

コンビニは基本直営ではなくFCなので、その店舗のオーナーの教育方針が全てです。


エリア一帯が悪いとすれば、そこのエリア担当(こちらは本部社員)の指導力不足です。

うちの近所にも複数セブンがありますが、褒めるほどではないにせよ文句を言うほどでもありません。
あまりにひどい場合には、やはり本部にクレームを入れるのが正解かと。
ただ、オーナー自身の態度が悪いとどうしようもないかもしれません。
そういう場合はライバル会社に出店要請ですかね。苦笑
    • good
    • 5

信用毀損や業務妨害で逆に訴えられる可能性があるので、特定の企業や店舗を中傷するような書き込みはやめたほうがいいです。



苦情や意見は問い合わせフォームから。
https://www.sej.co.jp/inquiry.html
    • good
    • 4

私はセブンイレブンへ行っても質問者さんのようなことは一度も経験したことがありません。

仕事で駐車場に車を長時間駐車させてもらったこともありますが、とても丁寧に対応してくださいました。
    • good
    • 6

店長がそんなんですか?


それは下のものが働きやすそうですね。
ええ加減な店長なんでしょーね。
セブイレがどこでも酷いとは思わないけど、私が行ってたセブイレは店長オーナーに厳しかったからあり得ない話ですよ。
地域に寄ってではないですかね。
コンビニは雇われ店長なだけなんで上にクレーンいれてみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、そうなんですよ
それにレジで値段を言うはずなのに無言だし
あなたに口はないのかい?って思うんですよね

え、そんなセブンイレブンがあるんですか!?
信じられない。。。

あ、それいいですね!

お礼日時:2018/07/09 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!