dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターの質問箱で誹謗中傷を書きこんだ場合、その質問に答えた本人が責任に問われるのですか?
もちろん書きこんだ人も責任に問われると思うんですがどうなのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (4件)

責任を問われる事はない。

    • good
    • 0

質問であろうと回答であろうと、


その投稿文書に犯罪性があるならば捜査対象となり、
結果次第では刑事責任が問われます。
    • good
    • 1

誰が誰に責任を問うのか?によって違いませんか?


誹謗中傷をされた人が
その書き込みの中で、質問投稿した人と、回答投稿した人の内容で名誉を既存された、精神的苦痛を加えられたと感じたのなら双方に責任を負わせようと思うだろうし
どちらか一方になる可能性もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

具体的な内容が分からないので、回答のしようがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!